くじらぐみ お別れ遠足にいってきたよ! | ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

2022年4月に開園した定員57名の認可保育園です。
日々の様子をゆったりのんびり綴ってゆきます。

             

 

おわかれえんそくにいってきたよ!

 

 

     いよいよ今週の土曜日は、くじら組さんの卒園式!

     卒園を前にくじら組みんなでしながわ水族館へお別れ遠足に行ってきました爆  笑スター

 

     動物園・水族館・博物館の3つの中から子どもたちに選んでもらい、今年のお別れ遠足は水族館になりました。

     遠足に行く前からシール帳を見て

 

     「あと、3回寝たら遠足だよね!」

 

     「はやくいきたい~!みんなでそろっていけるかな!?」

   

      と、ウキウキしていた子どもたちでした音符 

      

      当初の予定では2月22日でしたが、感染症の流行で延期に、、、。

      

      楽しみが伸びてしまった分、ウキウキ倍増のくじら組!!遠足当日は、お家の方と手を繋ぎながらウキウキオーラが

      あふれていてとってもかわいい子どもたちでしたラブラブ

      

      つくばエクスプレスに乗っていざ出発!!

      駅のホームからはスカイツリーも見えて、テンションアップびっくり笑い

 

      水族館に向かうまでの電車の中から、新幹線や山手線、かがやきにも遭遇出来てとっても嬉しそうでしたよ~!

 

      水族館に入ると、自分の図鑑を見ながらどんどん魚を探していたくじらさんうお座

      見つけると

      

      「いたー!!ここ!ここにいるよ!」と嬉しそうににっこにこ爆  笑気づき

 

                

                 

 

                  最前列の真ん中でイルカショーを見たよイルカイルカイルカ

                 泳ぎが速くて、高くジャンプしていてすごかったねびっくりキラキラ

                

                             

                

                

 

           アザラシ館ではたくさんのアザラシたちとおいかっけこしていた可愛いくじらさん照れラブラブ

         

 

ショーを見た後は、楽しみにしていたシロワニを見にレッツゴー!

「うわ!シロワニおおきい!!」とくぎ付けの子どもたちでした!!

                 

 

     水族館を満喫した後は、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム!!

     お弁当箱を見せ合ったりしながら、「おいしい~!!」ともぐもぐもりもり食べていました!

     お家の人が作ってくれたお弁当をとっても嬉しそうにしていましたよ~!

                                        

 

くじら組で最後の遠足!!

お天気のいい中楽しい一日を過ごすことができてよかったです!

 

沢山ご協力いただきありがとうございましたニコニコ