2月ハッピーバースデー♪ | ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

2022年4月に開園した定員57名の認可保育園です。
日々の様子をゆったりのんびり綴ってゆきます。

今回は、先月行われた2月の誕生日会の様子をお届けしま~す口笛ハートのバルーンキラキラ

 

 

 

まずは乳児(0,1,2歳児)クラスをご紹介!!

 

 

誕生会の主役の子ども達は、皆の前に出ると、少し緊張した様子や恥ずかしそうな様子を見せていましたっハート

 

 

そしていよいよ誕生会がスタート!!キラキラ

 

最初は恒例の自己紹介からスタートチューチョキ

 

 

 

先生が「お名前を教えてくださいひらめき」とお友達に聞くと・・・・

 

 

なんとびっくりマークお名前を言うことができました~スター

 

 

近ごろはお話も上手になってきているみたいで、他にも好きな食べ物もお話してくれていたよ飛び出すハート

 

 

ドキドキしたけど、名前を言えた後は誇らしげな様子でした~ニヤリ音譜

 

 

 

 

好きな食べ物は「桃」なんだってピンクハート

 

 

 

 

3歳になったんだよチューチョキ

 

 

 

 

 

そして、待ちに待った「誕生日カード」のプレゼントウエディングケーキクラッカー

 

カードのプレゼントが嬉しくて、ニッコリ笑顔の子やしみじみとカードを眺める子がいたよ爆  笑

 

素敵なプレゼントいいなぁ~拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

最後に「5つのメロンパン」のパネルシアターを見たよメロンパン

 

 

たくさんの動物たちがパン屋さんにお買い物にやってくるんだけど、次はどんな動物が登場するのかな~とワクワクしながら見ている子ども達なのでしたっ犬くまトラ猫うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて!!お次は幼児(3,4,5歳児)クラスの様子をお届けしま~すスター

 

幼児クラスでは、他のお友達が誕生児のお友達に質問&インタビューをしましたチョキ

 

 

 

先生が「ひらめき誕生日のお友達に質問したいことがある人~??」と聞くと、

 

爆  笑はーーーーい!!」と言ってたくさんの手が上がりました拍手

 

 

 

 

 

ウインク好きな動物はなんですか??

 

ニヤリうさぎですうさぎ

 

 

 

 

口笛好きな果物はなんですか??

 

チューりんごですりんご

 

 

 

 

他にも「好きな新幹線は??」なーんて質問も飛び出していたよッ新幹線前

 

 

 

 

 

質問タイムが終わると、誕生日カードのプレゼントが!!ウエディングケーキ音譜

 

 

誕生日のお友達には事前に誰からプレゼントを渡してほしいか聞いて、大好きなお友達から誕生カードのプレゼントを手渡してもらっていたよ目がハート愛ハート

 

 

幼児クラスのお友達も、誕生カードのプレゼントが嬉しくて、じっくりと眺めたりみんなに見せたりして大喜びだったよ~スタールンルン

 

 

 

 

幼児クラスでも「5つのメロンパン」のパネルシアターを見たんだけど、乳児クラスとは違った反応や楽しみ方をしていて面白かったな~びっくり星

 

 

キョロキョロ(動物達)お金持ってるかな??

 

チュー(パンを買ったら)お金払ってね~飛び出すハート

 

ニヤリ次はライオンが出てくるかな~はてなマーク

 

 

さすがはお兄さん・お姉さんびっくりマーク

 

こんな感じでパネルシアターを楽しんだ幼児クラスの子ども達なのでしたスター

 

 

 

 

最後は写真を撮ったよ星

 

3月の誕生日会も今からとっても楽しみだね~ウインクオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

お・し・ま・いてへぺろ