あなたひとりでも、周りにすごい影響力を与えている | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

こんばんは照れ


2024年の6月は、暦の中でも大きな、大転換期と言われているそうですね!知ってました?笑爆笑


今まで常識が崩れたり、思いがけないことが起きたり…と災◯や、◯◯か?!と、、、。


こんなことを聴くと、不安に思う人もいるかもしれませんねてへぺろごめんなさい。



自分という宇宙は、自分の内側から外側に反映しているのです。


だから、どんな出来事も自分の中にある無意識が、

反転した外側の世界に出てくるのです。



不安をあおるのではなく、備えあれば憂いなし。
今から予防をしておく必要はありますウインク


これを、意識で実践てぎるのです。
だからと言って何もしないわけではありませんよ。


自分のことはわからないから、自分の(無意識のうちに)隠していたものを、目の前の現象に浮上したことを、客観的に理解できる視点があるのです。


感情的に、誰かのせいでこうなったとか、自分を苦しめたのは◯◯のせいだと、今だX(旧Twitter)とかで、正しさを押し付けている人には、なかなか理解できないかもしれません。


そう言った意味では、外側に影響されることなく、
自分の視点から物事をみると、何があっても、自分が創ったとわかるから怖くないのです。


例えば、


借金や、仕事が上手くいかない。男女関係や、人間関係でも、身体の問題、コンプレックスや、全ての関係性も、何もかも、自分の考えがひっくり返るぐらい変わってしまいます。


これは、自分勝手の意見ではなく、自分と対象である出来事に関する関係性をしっかりとシステムで理解できるからなんです。


外側ばかりに合わせてしまうこともなく、俯瞰力をもった新しい視点で生きられると、自分だけじゃなく、周りのことも見えてきて、


あなたがいるからこそ、自分はもちろん、周りも救われるようになりますからねおねがい


これには、自分の知らない自分を知ることで、心の葛藤を終わらせて、がんじがらめの思考から解放されていきます。


私は昔、自分が舌癌だと診断されて、自分の癌が消えた体験をしています。





簡単に言っていますが、働き盛りで癌だと言われたら頭が真っ白になりますよ笑い泣き


でも、その時の体験があるからこそ、自分が超えらたことは、周りにも同じことが起きるのです!


友人の病気が早期発見して、完治したり、家族の病気がいつのまにか回復していたり…と、あり得ないことが起きてきましたチュー


大事にならなかったことはmiracleミラクルだと感じないことが多いからですね!
感謝を忘れてしまうと、ハプニングが起きます。


でも、一人ひとりが実践するだけで、凄い周りの人に影響力があるのです!


周りのことよりも、自分のこと…と思いがちですが、そんな自分だけ幸せになってもそれは豊かではありません。


自分が変わることができたら、それを誰かに伝えて、伝わったときに自分が誰よりも癒されるからラブ

自分が救われたことを理解するには、周りの変化でしか受け取れませんからね爆笑


だからこそ自分が救われたら次は周りを救っていける仕組みなのですよ口笛


ミロス集中講座はこちらです
オンラインzoomでの参加です。



ミロス集中講座


2024年6月9日(日)

   9:45受付

10:00〜13:30

(3時間で休憩あり)


働く人が自分の使命に目覚め、存在で生きるには・・・


第一部

なぜ、過去の思考が変わるのか?


第二部

全ての関係性を超え、自分の人生を俯瞰する


第三部

受け取ることで、確実な未来を創造しよう!


ミロスシステムで、

思考を理解すると、

自ずと生き方が変わり、ステージアップ人生が始まります。

ミロス 集中講座はこちら!