人が幸せを感じるとき | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

こんばんは爆笑


今日からもう6月で季節は夏ですね虹 
めちゃくちゃ天気もよくて気持ちいい週末です。


2024年も、5ヶ月が経ちましたが、みなさんいかがですか?あれ?なんか変わってきたなぁ、って思う人もいると思います!




人が幸せを感じる時ってエンドルフィンが出ているらしいのですが、ミロスを知って実践している人はエンドルフィンも毎日、放出されているのでしょうね爆笑


私は50才になったけど、一番幸せを感じています。


物質的な豊かさよりも、生きていることに幸せを感じることが多くなったからだと思います。


エンドルフィンって、幸せホルモンと呼ばれていてね、ダンスをしている人やマラソン…スポーツをしていると出やすくなります。


だから運動してストレス解消するのは、理にかなっているんですね照れ



例えば…マラソンをしていて
ランニングハイになっている時にも出ているそうで
これが無意識にやめられない理由なのかもね爆笑


エンドルフィンが減少していくと、疲れやすくて、やる気が起きなくなるらしいので一時的な快楽を求めて依存性になる人は過度なストレスを抱えてしまうということもわかっています。


運動や睡眠、入浴ゃ食事など、日常の中で自分に与えてあげる時間は24時間。


どんな金持ちでも、貧乏人でも全員が平等で同じ。
肉体を持っていて限られた時間は24時間。


なのに人は、他人がよく見えるから人と比べては、
自分を卑下してしまうのですねショボーン


自分の好きなことだけやって生きていきたいけど、
子供や家族がいれば、わずらわしいことも沢山あってできない事もあるの当たり前だし、


自分を責めたり、他人を責めたりすると、
結果的に罪悪感しか残らないし。


自分が自分のメンタルをブロックしてる原因は、
焦りと恐怖からなので、いろいろ考えすぎてると、
何も動かなくなってしまうのよねキョロキョロ


借金やお金のために働くんじゃなくて、
自分を知るために働いているんだし、本気の自分を生きようね。


だからこそ、存在の視点(俯瞰力)があると、


悩みがないというか、悩むことに囚われなくなる。からネガティブなことから、逃げたり避けたり…


考えこむ時間が短くなり、結果的に自分と向き合うというか…やるしかないと前向きな気持ちになります爆笑笑い泣き


だからプラス思考とは違うのですねおねがい
嫌なことを無理しながら、頑張っているのとも違うのです口笛


しっかり『今の自分』を見つめ直して、感謝して、少し先の自分の事業計画を創造できるニコニコ


あきらめていたら永遠にその扉は開かないけど、
少しでもやりたいとか、こうなりたいと思っていたら、必ず記憶が目覚めるのです照れ


だって自分の中に有るものしか見ないし、聞かないんだもんチュー


未来の記憶って最高よ〜飛び出すハート


自分の感情や感覚は麻痺していて感じていないけど、無意識は、めちゃくちゃ焦っているから、
いつも頑張ってしまうんですよね爆笑


でも、頑張っちゃいけないわけじゃないし、頑張ってもいいんだよー!?


ただ、ちゃんと目標を明確にしてやらないとまた、自分を幸せにすることができなくなっちゃうからね


どんな人でも必ず、変わることができるよ!!

ミロス 体感講座


《心と思考》

自分のメンタルブロックを解除!〜全てが好転する意識の実践〜


無意識に繰り返される不安や悩みを、根底から理解することで、新しい未来を創造できる方法をお伝えいたします!


日時 2024年6月23日(日) 


受付  10:45

開催  11:00〜12:20

(80分)


受講料  8.800円(税込)


申し込み・問い合わせ

ミロスアカデミーTokyo office

050 3626 8378


ミロス 体感講座はこちらから