プロセスをおしまない | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

おはようございますちょうちょ


いつも、blogを読んでいただきありがとうございます爆笑

{2F01E5B5-0072-41C2-8090-E71790C7301E}


食事を食べる時と作っている時って幸せです音譜


出来上がるまでの過程も楽しみです。


料理は手際!!って学んできましたが、または、


手間暇かけた方が美味しくなる。とも言うし。


常識もどんどん変わっていますよね。


先日の打ち上げでの料理も、美味しくいただき
ました爆笑


{E9DD0251-658A-4BE3-9DF7-3EFE590CBBD1}

↑水菜とジャコのサラダ


{C8841160-0EF5-41B3-A620-15C154FD840D}

↑アスパラの肉巻き巻き


{AD358354-6FE2-4190-88D3-B650F62A1A44}

↑湯葉のお刺身


{2F29F6A8-6888-48B0-BEBC-2D92DB37B46C}

↑お刺身のてんこ盛り


{9306B433-7076-40A8-AE2E-753D9E2D2BB8}

↑サトイモのからあげ


{16C46F00-5D61-4CB0-B740-42272C3F2910}

↑きつね揚げの煮付け


{AAECB2D1-709E-424C-8C10-AC39F028FA73}

↑若鳥のタルタルソース


{CCC5C18B-1808-4C47-BF46-5B43FE775A1A}

↑生麩の照り焼き


{B610EF76-91DE-4B34-B3EB-6416C545D108}

↑油あげ焼き


{2471022D-43A8-4796-8D89-415C17CE2917}

↑豆乳リゾートチーズ添え


もう、どれも美味しくてまた食べたいですチュー


いつも思うんだけどね(笑)


食べれることって幸せですよね〜爆笑


どんなに落ち込んでも、どんなに失恋しても、


お腹空くって、嫌だったんですよ、私笑い泣き


落ち着かなくなったり、イライラしたりして、


すぐに何か食べないとおさまらない(笑)


これも、小さい頃から繰り返してきたパターン


だったんですよね〜爆笑笑い泣きガーンびっくり爆笑笑い泣きチュー


私は、お腹が鳴ったことがなかったんですよ、


マジで太っているからだと思ってましたキョロキョロ


しかし、


違かったのです。←これも思い込みでしたグラサン


お腹が鳴る前に、食べていたから鳴らなかったんですよねーびっくり笑い泣き爆笑チュー


空腹で食べてないと、お腹鳴るんですよ(笑)


あたりまえですが体験してわかりました爆笑


小さい頃は、兄弟で争って食べていたから、


食べられる幸せ音譜をいつも感じてしまう笑い泣き


こうやって小さい頃からの思い込みさえ、


知らなければずっうーと、繰り返しています
(笑)

どうだっていい話ですがてへぺろ


みなさんは、普段の生活の中で、どんな時に幸せを感じますか??




{9C2E6888-BD08-4391-9EA8-D6ABBC11E4F5}

広島セミナー

介護の最前線
~どうなる?これからの未来~


超高齢社会になり、自分や家族の病気の心配は
ありませんか?

仕事や家事で忙しい毎日、その上、介護のことは、わからないことだらけ。

ストレスが多い社会の中で、こんなに頑張っても、認められない…

このまま我慢していると、自分が病気になりそう…

そんなあなたでも、 大丈夫!!

うまくいかないのには、驚くような秘密があったのです。 


講演者 :鈴木 優子 


 開催日時:2017年06月28日(水)

会場:三次市立十日市きんさいセンター 
2階 会議室
三次市立十日市きんさいセンター
 

開催日時:2017年06月28日(水)

会場:東区民文化センター3階 美術工芸室
東区民文化センター


申込・問い合わせ
原田由貴子



●…○…●…○…●…○…●…○…●…○…●…○…


岡山セミナー

1部 13:00受付  13時30分~15時

2部 15:15受付  15時30分~17時
 
会場
奉還町りぶら  2F
アクセス JR岡山駅西口から徒歩5分

各 3.000円

申込・問い合わせ   
京尾康子


7月 Lifeコース
【ミロソフィア広島】


<人間関係編> 午前の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年07月12日 (水) 11:00〜13:00
2017年07月19日 (水) 11:00〜13:00
2017年07月26日 (水) 11:00〜13:00
2017年08月02日 (水) 11:00〜13:00




<人間関係編>午後の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年07月12日 (水) 14:30〜16:30
2017年07月19日 (水) 14:30〜16:30
2017年07月26日 (水) 14:30〜16:30
2017年08月02日 (水) 14:30〜16:30