変わらないこともミラクル | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

こんにちは


介護を楽にするナビゲーター鈴木優子です。


やっぱり2016年になってから、気がつくとみんな


穏やかに笑顔になっていますね


なんか、不思議なぐらい力が抜けてきています。


頑張る、頑張らない。ではなくて、


思い込みやら、相対の無意識を見破ることができて、


トリックからスルスル~って抜け出しています!


変わることが良いと思っていたけれど、


変わらないことで素晴らしいこともあるのです


年をとることはみんな嫌なこと、悪いこと


だと思いました。が…!!!


実は、50歳以上、60歳以上、65歳以上…など、


年をとることで割引になることもたくさん


ありますよね。


映画や、新幹線、ホテルや旅行も!!


必ず、どちらもメリットがあるんですね


若い方が良いと思いがちですが、お年寄りでも、


いろんな方に支えられて楽しく暮らしています。


しかも、元気で変わらない。ことが何よりも、


ミラクルなのですよ


お化粧や髪型で若作りにお金をかけるより、
(いや、身だしなみはもちろんしますよ!)


内側から出てくる輝きとかパワーは、誰がみても


若く感じますよねー


肌や髪は、そういった内面が現れているだけ


ですからね~


さてさて、


今日は、先月、


Lifeコースを受講された方から嬉しいメールを


いただきましたので、紹介します




今日、特養ホームに入居している母に会ってきました。
母は言葉によるコミュニケーションはほぼ取れないし、話しかけても反応もあいまいなのですが、
構わず話しかけたり、スキンシップをしてみたり、音楽をかけてリズムをとってみたりして、一緒に過ごしています。

9月に誕生日があって、兄妹集まってお祝いしたのですが、その時と特別変わってないなぁと思いました。
別に見る世界、変わってないなぁと。

そうしたら、帰りがけにホームの方が、私が何か言ったわけでもないのですが、
「〇〇さんは特に急に悪くなることもないし、変わらないのが一番よ!」と、にこにこしながら言って下さいました。

ああ、そうか!
変わるってことに拘ってたんだなと思いました。
すごいミラクル起こしたい、みたいなエゴだったかも。

母は顔の色ツヤもいいし、母自身も周りも、のんびり穏やかで、別に問題ということもないです。

先生のラジオで「施設に入っていても、それはそれでパーフェクトなプロセスを歩んでいて...」

みたいなフレーズありましたよね? なんかそうかなって。すでに護られてることをちゃんと見てなかっただけ 。改めて感謝し、寛いで軽くなった今日でした(*^o^*)




嬉しいメール、ありがとうございます!


あたりまえのことも感謝に変わる


今、私はミロスを知って、人生が豊かであることに


本当に気づかせていただいています


大阪 Lifeコース いよいよ明日からスタート

1/7.  1/14.  1/21. 1/28  
毎週木曜日 全4回

誰かを介護しているあなたへ
~窮屈な生活からの脱出~

◎昼の部  14:00~16:00   満員御礼!!

電話での申し込みも受付中↓ 
ミロスアカデミー大阪本校  06 6536 3640
10:00~18:00 (12/28~1/4は年末年始休日)


名古屋Lifeコース まだ、間に合いますよ!

誰かを介護しているあなたへ
~窮屈な生活からの脱出~

◎夜の部  19:00~21:00  
18:30受付
1/7.14.21.28  (全4回)
毎週  木曜日  開催決定!! 
あと2席あり


◎朝の部  10:30~12:30   
10:00受付
1/8.15.22.29  (全4回)
毎週 金曜日 開催決定!!   
あと1席あり


場所  ミロスアカデミー名古屋校
金額   39.000円


{6F41DD89-F95D-45FF-BEFB-E3FD0DABE36C:01}

{92A50421-22F7-4748-830B-3B7D253810C9:01}


2016年 新春セミナーのご案内(九州)

『病気や介護のまさかのトリック』

9日 鹿児島県
家族再生のススメ

10日 福岡県
本当の自分と出逢うキセキ

11日 大分県
誰とも比べないオンリーワン

告知文
誰にも言えない問題も、
病気で悩んでいる人も、人間関係も、
将来の介護やお金で不安な人でも、
全ては男と女に秘密があったのです。

全く新しいミロスの視点を知って、
今日から人生を変えてみませんか?

全ての人が癒され実証されてきたシステム。
いま、あなたができること…
その答えはここにあったのです。