西山本 サロンさくら ミルク宇治金時かき氷 2024/6/26 | やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

八尾市の地域活動を紹介しています。

 

  本日のスイーツ「ミルク宇治金時かき氷」

 

6月26日 山本コミセンで サロンさくらがありました。

西山本小学校区まちづくり協議会さんと福祉委員会さんの事業です。

本日のお菓子は「かき氷 ミルク宇治金時」でした。

氷の下にあんこが入っています。

おいしそー爆  笑

 

飲み物(コーヒーコーヒーか紅茶かお茶)お茶と お菓子で100円100点

お財布にやさしいグッ¥

(お菓子プリンは毎月変わります!)

 

毎回40人近い方が参加されるサロンさくら。

スイーツと飲み物をおいしそうに召し上がりながら、久しぶりに会う方と楽しいひと時を過ごされました。

 

今回は大型のかき氷マシンも登場し、ふわふわの氷が溶ける前に皆さんにお届けしようと、注文を受けるとあわただしく作っておられました。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

これからも多くの方が参加されて、西山本地区の交流が深まればよいなーと思いました。

皆様ありがとうございました照れ

 

サロンさくらは毎月第4水曜日の午後1時頃からです。

お休みの月もありますので、ポスター・チラシ等でご確認ください。