サロンさくら 100円カフェがありました! 7/26 八尾市西山本 | やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

八尾市の地域活動を紹介しています。

西山本小学校区担当です。

山本コミュニティセンターの4階で「サロンさくら」がありました。

 

西山本小学校区まちづくり協議会さんと福祉委員会さんの事業です。

本日のお菓子は「ところてん黒蜜 アイス添え」でした。

おいしそう!爆  笑

コーヒーコーヒー又はお茶お茶と お菓子で100円100点

お財布にやさしいグッ¥

(お菓子プリンは毎月変わります!)

 

当日は最高気温が36℃の中、40人近い方が参加され、用意されたお菓子と飲み物をおいしそうに召し上がられていました。

 

今日は特に、夏休みの時期でもあり、地域の子どもが手伝いにきてくれましたニコニコ

地域の方に教えてもらいながらお皿を準備していましたびっくりマーク

ご参加の皆様にもご紹介されました。

今回参加した理由を尋ねられると

「前に小学校の多目的室で開かれた時に見て、楽しそうだったので、お手伝いしたいと思いました」と答えていましたグッド!

また、お子様にっこり連れのご家族の姿もあり、地域の皆さんがサロンさくらを楽しみにされていることや、地域の方の大切な交流の場になっていることを実感しました

毎回歌を作ってご披露されるのも楽しみの一つですチョキ

 

いつもご準備いただくスタッフの皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました照れ