宗教と恋愛と 救われるのか?に、ついて | 特急恋愛・準急まいにち <第二章>

特急恋愛・準急まいにち <第二章>

おまたせしました
満を持して「特急恋愛・準急まいにち」復活します
あのとき あれから その後
どうなったと思います?

いきなり賛否両論激しい題をつけましたが


救われるとおもう?

自分の感じることだから
救われたって人がいるなら
それは素晴らしいことで
ずっと信じていればいい
ただ、それはあなたにとっての合致であって
老若男女すべての人が網羅できる切り札では無いから
人にまで信じましょうアピールしなくていいのだよ
もし、すべての人を網羅できてるなら
世の中に不平不満は起こらなければ
競争もなく
向上もなく
ただただ『ありがたい』と思って生きている人で溢れてる
既に。


私?
信じたいけど難しい話だと思ってる

過去の恋愛、どれだけその壁に阻まれたか!
まぁまぁ有名どころの宗教の壁を越えるって
人生哲学覆すものだから
並大抵じゃ無いし、
反発の方が大きい
当然、潰されるのは数の原理で私だ
SもEも、Tも
全部引くのは私の方だった
(そこまで多種の宗教観の方と付き合うのもすごいが)

人を救うはずのものが人を潰す
例えが悪いけど
病気を治すはずの薬が体を蝕む事があるように
善も度を越えると別のものになっていってしまう


信じるのは自分の信念
ただそれだけ


好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
それがきっちりあるかどうか

だよ