今年も京都へ | 憧れの世界~風来坊の気まま暮らし

憧れの世界~風来坊の気まま暮らし

さすらいの風来坊ふらたでんかが、憧れの世界である趣味の旅、放送、音楽、坂道グループと、気ままなひとり暮らしでの家事や節約、健康を語る

2024年も2月になりました。

昨年春の京都への旅がとても良かったので、今年も行こうと計画しています。

 

昨年は徳川家・三つ葉葵の御紋ゆかりの寺を中心に、京都御苑、天橋立、太秦映画村を柱に二泊三日を満喫。

しかし反省点として、気候を予測した服装の準備、長期歩行するだけの脚力、バス停の位置の事前把握、京都ならではの夕食 など数多くあり、思い付き・行き当たりばったりの旅行がいかに愚かかを痛感しました。

 

なにせ数日前に行きたくなって、ドタバタで予約と準備をして出かけたのですから、何ともったいない。

あれから一年。

テレビで京都の番組をたくさん見て、新たに行きたい場所と知識をため込みました。

 

今年も三月そうそうに行こうと思っていて、これから下調べの追い込みをします。

平等院、伏見稲荷、醍醐寺。

祇園、東福寺、建仁寺、南禅寺。

そして余裕があれば昨年苦い思いをした広隆寺、仁和寺、知恩院、高台寺、清水寺、八坂神社を訪れようと思っています。

 

本当はノートパソコンを持っていきたのですが、重いし怖いので無理かな。

 

※ブログランキング参加中です。

バナー↓をクリックしてくださーい。
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村