ベトナム料理店にいきました | 社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

さすらいの風来坊が旅、放送、音楽、暮らしを語る

おとといの続き。

ハローワークの帰りです。

楽しい昼食の時間です。笑

 

かねて調べておいたベトナム料理店を目指してルミネへ。

拙者、以前ベトナムを訪れて以来、ベトナム料理の虜、大好きなのです。

ホーチミンのなんてことない店で食べた鍋料理やデザートのおいしかったこと!!

 

アジアなのに辛くない。

素材が豊富だし、個性をよく引き出している。

果物、野菜、魚などを使ってヘルシー、そしてやさしい味付けでおいしい。

それもそのはず、邱永漢さんのおっしゃるとおり、

フレンチと中華料理の良い点を兼ね備えているからでしょう。

 

ところで自転車を止めておく場所を探すのに苦労しました。

昔の北千住駅周辺はどこへでもとめられたし、あちこち駐輪であふれていましたが、

現在はきれいになり過ぎです。

50年前の北千住を知る者から言わせてもらうと、昔の面影はほぼありません。

 

どうにかとめる場所を見つけると90分までなら無料とのこと、

急いでルミネ8階の「フォーハノイ」へ。

注文したのは「A.美肌フォーセット」1100円(消費税込み)でございます。

フリーワイファイとのことなのでスマホを登録していると、早くも料理が出てきました。

 

レモンをしぼり、大好きなパクチーを添えて、

フーフーと冷ましながら熱い鶏肉フォーをすすりました。

麺は多めで大満足。スープは良い味で、残ったスープにご飯を入れて食べたいくらい。

生春巻きはおいしいソースにつけ、あっという間に胃の中へ。

デザートはココナッツアイスを選びました。

客と客の間が狭く、隣人のお二人が食べながらよく話す人たち。

食べるなら話さない、話すならマスクをしてほしい。

 

食事中なので向こうもこちらもノーマスク同士で密。

長居は無用。本来ならここで即、うがいをしたいところです。

 

食べ終えると3階に降りて成城石井へ。

さあ果たしてどうなるのか、次をご期待ください。
 

※ブログランキング参加中です。

バナーのクリックをお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村