10月24日のわたし | 社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

さすらいの風来坊が旅、放送、音楽、暮らしを語る

久しぶりに暖かい日曜日。気持ち良い朝でした。

目覚めた後まずトイレに行き、戻るとまた横になってラジオ。

7時からTBSで石橋貴明のGATE7で野球の話、

文化放送で「志の輔ラジオ」「林家たい平おかしら付き」を聴きました。

志の輔ラジオのゲストはナント、ラッキーなことにAKB48のあんにんでした。

 

8時半過ぎ、「ピンポーン」とドアホンがなるではありませんか。

まだ9時前だというのに郵便屋さんがゆうパックを届けてくれました。

高松コンストラクションからの株主優待品で、南魚沼産こしひかりです。

この新米をあてにし、うちの米を使い切って待っていたので、グッドタイミングです。

 

さて、ここからテレビ・ラジオはつまらないし、安住くんの番組までは時間がある。

そこでビッグエーに買い出しに行くことにしました。

柿を食べたくなったからです。果物はここが一番安いのです。

ビッグエーでは、夕方にハヤシライスを作るためのにんじん・たまねぎ

・ウィンナー・まいたけ・ブロッコリー、おかずとしてきゅうり(ぬか漬け用)

・豆腐・チーズ・鶏卵、そしてヨーグルト6個・いちごオーレ・シリアル

・柿4個・どら焼き・おはぎ2個・明治スーパーカップを買い、しめて2804円でした。

 

帰宅すると大急ぎで包装を水拭きしアルコール消毒。

その後冷凍庫や冷蔵庫へきちんと収納しました。

そこで電気ポットで湯を沸かし、煎茶をいただきます。

仏壇には先ほど買ったお菓子とお茶をお供えしました。

 

10時からはTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。

山手線の土日の工事の話になり、日本の鉄道路線は優秀で、

それを二日でやるなんてすごいと話していました。拙者も同感。

外出し鉄道に乗らないので、迷惑しないから言えるのでしょうが。

ブランチとして電子レンジでご飯とカレーを温めて食べました。

 

つまらないコーナーの時、溜まった他のラジオ番組を聴きながら、

昨日部屋干しした洗濯物を取り込み、窓から突き出して埃や繊維を振り落して、

たたんで元あった所にしまいました。

床にも埃が落ちているので掃除機をかけますと、いつものようにすごい埃。

よくこれだけ積もったものです。

もし掃除しないで舞い上げて、吸い込んでいたらと思うとゾッとします。

 

12時からはテレ東で「昼めし旅」、フジ「なりゆき街道旅」。

13時からは裏のBS-TBS「噂の東京マガジン」を録画。

裏のラジオ番組はのちほどラジコで聴きます。

NACK5では料理の服部幸應先生と保田圭ちゃんの料理番組「WELL TASTE」。

それとFM東京の秋元康氏と小島瑠璃子ちゃんの番組「いいこと、聴いた」です。

 

16時からはテレ朝「路線バスで寄り道の旅」。

今日はゴルフ中継が延びて開始が遅れました。

片やBS朝日で「大改造!!劇的ビフォーアフター」。

以前見たことがあるやつでした。

17時からはTBS「所さんお届けモノです」でドライフード。

こちらは夕飯の支度のため録画。

18時20分からのBSテレ東「孤独のグルメ」(録画する)。

18時30分からはTBS「週刊さんまとマツコ」で、ゲストは天海祐希。

19時からは「バナナマンのせっかくグルメ」。

21時からはBSフジで「ドリフ大爆笑」。

なお18時からは坂道グループのラジオ(文化放送3本と

NHKらじらーとニッポン放送)が続きます。

 

夕食ではきゅうりのぬか漬けと、ハヤシライスをいただきました。

ラジオ番組の有吉弘行のドリーマー、「#みちょパラ」、ベイFM「柱ナイトAKB48」、

「HKT48ラジオ聴かナイト」、山田五郎と中川翔子の「リミックスZ」 はラジコで後で聴きます。

24時からはテレビ東京で毎週楽しみにしている坂道三番組。

 

そんなこんなでお休みも終わり。健康に感謝です。

 

※ブログランキング参加中です。

バナーのクリックをお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村