11月15日、三年ぶりに桜山公園へ | 社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

さすらいの風来坊が旅、放送、音楽、暮らしを語る

2月に河口湖へバスツアーに出た後、世界は新型コロナウイルス

に翻弄され、人々の行動が制限されました。

 

まだ騒動になる前の2月でさえ、いつも大混雑の談合坂SAが

閑散としていたのでおかしいなと感じましたが、その後まもなく

大変なことになったのですから、行ける時に出かけておいて

良かったかなと思いました。

 

そして旅が大好きな拙者でさえ都内から出なくなりました。

その間に時は過ぎ、季節は変わり、もう秋が深まって今年が終わりに近づいています。

 

このたびようやく久しぶりに旅に出ました。

三年ぶりの秩父長瀞方面です。

 

まず桜山公園(群馬県藤岡市)から。

バスでグルグル回りながら山を登った先で、紅葉と冬の桜を楽しむことができます。

手入れの行き届いた公園。

公園までのドライブもきついですが、公園内の山登りも、

日頃怠惰な生活をしている身にはこたえました。

三年前に来た時には、紅葉も桜もちょっと早かったかな思いましたが、

今回は前より良い時期かと感じました。

上まで登り、展望台から見下ろしてみましたが、特にどうということは

ないので、足腰の弱い人は池の周りの平地を散歩するだけでも良いでしょう。

 

※ブログランキング参加中。

バナーのクリックをお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村