七月場所二日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

七月場所二日目

昨日から七月場所が始まりました。

毎年西方花道際の溜り席に座っている白鷺の姉御は今年もお元気そうです。

昨日17時前、NHKテレビで北の富士さんの近況映像が流れました。本当に久しぶりの姿でしたが、だいぶ大病されたのでしょう、語り口はしっかりなさっていましたが、力が弱い感じがしました。

 

初日、霧島が高安に勝ってスタートを切りましたが、高安が胸のあたりをいためたようで気になっていたら、「左大胸筋部分断裂」で全治3週間のため休場だそうです。

 

大の里が御嶽海に敗れましたね。

 

三大関がそろって負けました。

細身の豊昇龍は大きな熱海富士と胸を合わせてしまい、がっぷり四つになったら不利ですよ。

照ノ富士は新小結の平戸海を寄り切り。体重が重いのはやはり有利ですね。

 

さて二日目。

今朝、序ノ口の取組で炎鵬が久しぶりに土俵に戻ってきました。清水海に上手出し投げで黒星です。

 

今日の中入り後のNHKテレビの実況は太田アナ、 

解説は西岩親方、山科親方。 

インターネットのABEMAは ↓

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

取組動画は↓で見られますよ。

大相撲中継 - NHK

 
※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村