どうしたクロネコ | 気ままな暮らしDAISUKI!

どうしたクロネコ

6月27日木曜日、ヤマト運輸からクロネコメンバーズである拙者に電子メールで「お荷物お届けのお知らせ」が来ました。

28日金曜日午前に理研ビタミンから優待品が届くとのことで、楽しみに家で待っていました。

 

ところが28日朝、ヤマト運輸から9時1分に「不在」だった旨のメールが来たのです。

 

いやいや、ずっと家にいたよ、呼び鈴は鳴ってないよ、不在票も入っていないし。

それで14時から16時再配達の依頼をしたのです。

 

しかしまた14時53分に「不在」だった旨のメールが。

もちろんずっと待っていました。

これはおかしい。気分悪いな。

 

そこで仕方なくヤマトのサービスセンターに電話しました。

かなり待たされ、ようやく係員と話してみると、該当番号の荷物は福井県にあるとのこと。

どうやら他人の荷物なのに、うちに間違えてお届けメールが来たようです。

これは恐ろしいことですよ。福井の人からしたら、関係ない人に勝手に再配達依頼をされてしまうわけですから。

 

どうしてこうなったかと聞いても、係員はわからないとのこと。

なんなら理研ビタミンに問い合わせてみたらと言う始末。

理研ビタミンは関係ないでしょ。笑

 

さて、うちに来る荷物はどうなったのでしょうか。

心配していると、16時半にメールが来ました。

28日に出た荷物が29日朝に届く予定だそうです。笑

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村