今夜ネーションズリーグ決勝戦 | 気ままな暮らしDAISUKI!

今夜ネーションズリーグ決勝戦

昨夜おこなわれた、バレーボール ネーションズリーグ2024 ファイナルラウンド準決勝。

 

バレーボール女子 日本代表は、ランキング1位だったブラジルに激戦の末、セットカウント3-2で辛くも勝ち、この大会初のメダル獲得が確定しました。 

現在1位のイタリアとの決勝戦は、日本時間23日(日)22時30分に試合開始です。 

 

予選では12戦全勝、無敵だったブラジル。

トルコに代わって1位になりました。

そのブラジルにフルセットの末に敗れたものの、もう少しのところまで迫ったのが日本でした。

 

ブラジルはスパイクが高くて強いだけでなく、守りもすばらしく、昨夜は日本と意地の張り合いの激しい攻防。

日本は総力戦になりましたが、控えメンバーにかわっても見劣りしないのが強み、しっかり準備しているので日頃出られずにたまったうっ憤を一気に発散します。

手に汗握るする大熱戦。名勝負になりました。

 

日本は強いスパイクの対応に苦しみ、気持ち良い攻撃までなかなかいけません。しかしサーブとブロックが良かった。

 

結局ブラジルが日本に敗れ、日本が完敗だった強豪のポーランドをやぶったイタリアが1位にあがり、日本はブラジル、イタリアと、新旧の1位と連夜の戦いに挑み、長らくご無沙汰の金メダルを目指します。

 

東京五輪で悔しい思いをした日本がついにここまで来ました。

イタリアには負けてもともと、失うものはないので、最終戦は全員で思い切り力と技をぶつけ、長かった今大会を締めてパリ五輪に向かってほしいと思います。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村