悲報! 出場選手登録抹消 | 気ままな暮らしDAISUKI!

悲報! 出場選手登録抹消

現在おこなわれているネーションズリーグ2024。

予選ラウンドでほとんど出番がなかった

バレーボール女子日本代表セッターの関菜々巳選手の

出場選手登録がとうとう抹消され、リザーブに回りました。

 

2021年の東京五輪2020には出場できず、

眞鍋監督になってからセッターとして起用され、

ここまで頑張ってきましたが、日本が出場権を争い、

パリ五輪に出場する選手12名が選考される最も大切な時期に、14名の登録からはずされてしまいました。

残念無念、寂しいです。

 

眞鍋監督は、前任の中田監督同様、現役時代セッターだっただけに、特に厳しい目を持っています。

竹下選手が勇退後、たくさんの選手がとっかえひっかえ試されてきたセッター。

これまで関選手を使ってきましたが、満足していなかったのでしょう。

 

本大会では岩崎(旧姓冨永)こよみ選手を起用しました。

岩崎選手もこれまで再三日本代表に名前を連ねながら、

オリンピックには出られなかった苦労人。35歳の今年、

パリ五輪は願ってもないチャンスです。

 

よって関選手は控えに回っていましたが、ついにリザーブの松井選手が呼ばれ、この土壇場で交替となりました。

この時期の、割り切った交替劇の厳しさは、見ていてとてもつらいです。

 

ずっと関選手が活躍する姿を見るのを楽しみにしてきたので、本大会もパリ五輪も寂しくなりました。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村