五月場所七日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

五月場所七日目

昨日も負けた霧島。

心配していましたが、とうとう休場です。

来場所は関脇に落ちますが、10勝すれば大関に戻れます。

関脇若元春も休場だそうです。

どちらもしっかり体調を戻していただきたいです。

 

昨日は、好調の御嶽海に宇良が勝ってただ人の6連勝。

大関琴櫻は小結大の里に敗れました。

 

元幕内で幕下に落ちていた琴恵光が引退、年寄尾車を襲名しました。

元琴風の前尾車親方が急に退職したのはこのためだったのですね。

 

今日は 琴櫻は宇良に、大の里は熱海富士に勝ちました。

 

中入り後のNHKテレビの実況は三瓶アナ、 

解説は浅香山親方、舞の海さん。

インターネットのABEMAは藤井さん登場↓

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

取組動画は↓で見られますよ。

大相撲中継 - NHK

 

夏場所7日目終了時点

【1敗】大の里、大栄翔、宇良、湘南乃海、宝富士

【2敗】琴櫻、明生、御嶽海、湘南乃海、美ノ海、

    竜電、欧勝馬

 
※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村