令和6年大相撲五月(夏)場所初日 | 気ままな暮らしDAISUKI!

令和6年大相撲五月(夏)場所初日

場所がいよいよ始まりました。

 

中入り後のNHKテレビの実況は佐藤アナ、 

解説は舞の海さん、西岩親方。 

インターネットのABEMAは花田さんと清野さんです。

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

初日から小結朝乃山、先場所優勝した尊富士が休場です。

そして今日、十両の北の若、島津海の休場が発表されました。

 

勝負審判に元大関豪栄道の武隈親方が加わりました。

大島親方が休場、代行は小野川親方で、初日の幕下のNHKの解説をする予定でしたが北陣親方に変更となりました。

 

審判部長が高田川親方になりました。

ともに審判長を務める副部長はこれまでの粂川親方、そして新たに元大関千代大海の九重親方となっています(藤島副部長は取組編成担当)。

 

武隈親方、高田川親方、九重親方が審判になり、手薄になったNHKの解説陣には誰が加わるのか注目です。

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

取組動画は↓で見られますよ。

大相撲中継 - NHK

 
※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村