だから拙者は京都へゆくの その1 | 気ままな暮らしDAISUKI!

だから拙者は京都へゆくの その1

チェリッシュが5人だった頃のジャケット。

やがて二人になり、そのご夫婦に。

 

昨年3月、久しぶりに新幹線に乗り京都を訪れましたが、

それがあまりにも良かったので今年も旅立ちました。

 

昨年の旅では反省事項山積。

日々ウォーキングで足を鍛えるなど、この一年間で努力し準備万端で訪れたつもりでしたが、果たしてどうだったでしょうか。

 

今年の年明けに予約を入れ、3月6日から8日、

2泊3日の行程でした。

ノートパソコンを持参したかったのですが大荷物に

なるので、身軽にしようと泣く泣く断念しました。

 

スーツケースなどは使わず、ショルダーバッグと

リュックサックのみで、主な中身はスマートフォンや

メガネのサブ、それに水筒と傘でした。

電気シェーバーも重いので持っていきません。

暑くて服を脱いだ場合、みやげものを買った場合に備えて

スペースを空けておかなければなりません。

 

冷蔵庫の中は極力食べて少なくし、ぬか床を入れました。

三日間の見たい番組はバッチリ録画予約しました。

 

天気予報は三日間とも雨模様。

雨は嫌いだし動きづらいので心配でした。

一応折り畳み傘を持ち、靴もしっかりしたものを履いて雨に備えました。

 

3月6日 9時48分東京駅発のぞみ号 座席は満席で、

12時に京都へ到着しました。

向かったのは昨年に前を素通りした広隆寺です。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村