大相撲三月場所十一日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲三月場所十一日目

中入り後のNHKテレビの実況は大坂アナ、 

解説は玉ノ井親方、春日山親方。 

インターネットのABEMAは↓。

11日目の実況は藤井さんに変更です。

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

十両

朝紅龍は伯桜鵬に押し出しで敗れて8勝3敗、明日は若隆景と。

大翔鵬は千代栄を押し出し、9勝2敗でトップに、明日は欧勝馬と。

若隆景は水戸龍に押し倒しで敗れました、ともに8勝3敗。明日水戸龍は志摩ノ海と。

白熊が再出場。

3敗の欧勝馬は幕内の錦富士に押し出しで敗れて4敗に。

 

中入り後

行司木村元基が体調不良で休場。 

木村秋治郎が七日目から休場していましたが今日から復帰。

 

高安が佐田の海を上手投げ、勝ち越して3敗堅持。

3敗同士、豪ノ山は御嶽海を突き出して勝ち越し。

朝乃山は王鵬を寄り切って6勝5敗。

 

宇良は熱海富士に吊り出されました、明日は明生と。

小結錦木は隆の勝に寄り切られて1勝10敗、

明日は熱海富士と、隆の勝は朝乃山と。

小結阿炎は湘南乃海を押し出し、明日は高安と。

 

大関豊昇龍は関脇大栄翔と激しい攻防の末に突き落として勝ち越し、明日は尊富士と、大栄翔は豪ノ山と。

大関霧島は力が出ず関脇若元春に寄り切られて負け越し、明日は翠富士と。

 

大関琴ノ若はまだ大銀杏が結えない前頭17枚目の尊富士に寄り切りで敗れました、明日は大の里と。

尊富士は速い相撲で本当に強い。

新入幕で大関を破り11戦全勝、明日は豊昇龍と対戦します。

★尊富士(たけるふじ)★

24歳 伊勢ヶ濱部屋 青森県五所川原市出身

185cm 143kg 鳥取城北高校・日本大学卒

初土俵2022年9月、所要8場所で新十両、十両ひと場所で新入幕。

 

大関貴景勝は勝ち越しをかけて新鋭の大の里と対戦しましたが押し出しで敗れました、明日は若元春と。

大関が情けないことにコロコロ負けます。

 

全勝 尊富士 

1敗 なし

2敗 大の里

3敗 豊昇龍、琴ノ若、豪ノ山、高安

 

取組動画は↓で見られますよ。

 

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村