大相撲三月場所七日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲三月場所七日目

 

先場所優勝した横綱照ノ富士(32歳、伊勢ケ濱部屋)が

7日目から休場、今日対戦する翔猿は不戦勝です。

ここのところの負けっぷりから休むと思っていましたが、

まだ引退しないのは良かったです。

幕内格行司の木村秋治郎が休場、よって担当が二番ずつずれています。

 

中入り後のNHKテレビの実況は三瓶アナ、 

解説は舞の海さん、ゲストに伊原六花(いはらりっか)ちゃん。

りっかちゃんはチアダンやラヴィットでおなじみです。 

 

インターネットのABEMAは

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

十両 ここまで勝ちっぱなしの

朝紅龍は天空海を突き落とし。

若隆景は英乃海を寄り切り。

 

中入り後

尊富士は湘南乃海を一気に寄り切りで7連勝。明日は竜電と。

大の里は阿武咲にすくい投げで敗れました。明日は玉鷲と。

熱海富士は王鵬にはたきこまれました。

若元春は宇良を押し出し。

大栄翔は朝乃山に押し出されました。

明日は熱海富士と。朝乃山は錦木と。

 

大関豊昇龍は阿炎を押し倒し。

明日は隆の勝と。阿炎は宇良と。

大関霧島は隆の勝が苦手のようで押し出されました。明日は翔猿と。

横綱照ノ富士は休場、翔猿が不戦勝。

大関琴ノ若は明生を小手投げ。明日は若元春と。

結びのふれは、三役格行司の木村容堂。

大関貴景勝は錦木を突き落とし。明日は王鵬と。

 

全勝 尊富士 

1敗 大の里

2敗 貴景勝、豊昇龍、琴ノ若、若元春、阿炎、

   阿武咲、高安、御嶽海、佐田の海、湘南乃海、錦富士 

 

取組動画は↓で見られますよ。

 

 

すかいらーくホールディングス(3197)から株主優待カードをいただきました。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村