大相撲三月場所六日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲三月場所六日目

中入り後のNHKテレビの実況は小林アナ、

解説は武隈親方と中村親方。

インターネットのABEMAは

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

十両注目の一番、若隆景は伯桜鵬をすくい投げで勝ち、ここまで6戦全勝。相撲がうまい両者ですが一枚上手でした。

伯桜鵬は3勝3敗に。

 

中入り後

尊富士は美ノ海を寄り切って6戦全勝。

大関経験者同士、御嶽海と高安は力が入りました。

意地の張り合いと辛抱の押し合いで長い相撲になりました。御嶽海が勝ちましたが双方相当疲れたようで呼吸が乱れていました。

大の里は強さを見せつけるように明生を押し出し。

朝乃山は熱海富士にいい格好になりながら土俵際で上手投げを食いました。2勝4敗。

 

大関霧島は王鵬を引き落とし。

大関琴ノ若は阿炎の攻勢をしのいで突き落とし。

大関貴景勝は平戸海を押し出し。

大関豊昇龍は翔猿に寄り切られて2敗に。

横綱照ノ富士は隆の勝にあっけなく寄り切られて4敗に。明らかにおかしいです。隆の勝は金星です。

 

全勝 大の里、尊富士 

1敗 阿炎、湘南乃海

2敗 貴景勝、豊昇龍、琴ノ若、若元春、熱海富士、豪ノ山、

   阿武咲、高安、御嶽海、佐田の海、竜電、錦富士 

 

取組動画は↓で見られますよ。

 

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村