大相撲三月場所五日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲三月場所五日目

今日の中入り後のNHKテレビの実況は太田アナ、解説は定年が近い花籠親方と高田川親方。

インターネットのABEMAは

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

昨日の四日目。

横綱照ノ富士は明生に一気に寄り切られて2敗に、明生は金星をあげました。

大関琴ノ若は隆の勝に強引な小手投げ。

大関霧島は朝乃山が一気に出てくるのに良い所なく寄り切られて初日から4連敗、朝乃山は2勝2敗。

大関豊昇龍に王鵬が良い形で寄って出ましたが大関が一枚上で土俵際引き落とし。

大関貴景勝は宇良をうまくさばいて寄り切り。

3勝同士、阿炎と若元春は、阿炎が突き出して勝ちました。

 

ここまで4連勝は阿炎、大の里、尊富士。

1敗が豊昇龍、貴景勝、琴ノ若、若元春、阿武咲、

高安、正代、佐田の海、湘南乃海、竜電、狼雅。

 

取組動画は↓で見られますよ。

 

 

剣翔がひざを痛めて起き上がれず、転がされて土俵を降り車いすに乗せられて退場しましたが、やはり休場となりました。五日目、豪ノ山が不戦勝です。

金峰山も首をいためて休場、大の里が不戦勝です。

珍しいことにこの二番が続いていて式守勘太夫の担当、よって勝ち名乗りを二つあげるだけで、一番も合わせません。笑

 

さて本日の五日目。

十両の伯桜鵬が連敗で3勝2敗に。

若隆景は碧山を寄り切って5戦全勝。

朝紅龍は英乃海を押し出して5戦全勝。

中入り後

尊富士が十両の時疾風を押し出して5戦全勝。

大の里は金峰山の休場により不戦勝で5戦全勝。

小結同士、阿炎が錦木を土俵際で突き落とし。5戦全勝。

関脇同士、大栄翔が若元春を引き落とし。

大関琴ノ若は宇良に肩すかしを食って3勝2敗。

大関貴景勝は熱海富士のすごい出足に対して引いてしまい押し出されて3勝2敗に。

大関豊昇龍は朝乃山を下手投げで4勝1敗。朝乃山は4勝3敗。

大関霧島は明生をはたきこみ、ようやく初日を出しました。

横綱照ノ富士に王鵬に寄り切られ3敗に。王鵬は初挑戦で金星です。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村