大相撲一月場所八日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲一月場所八日目

↑国技館観覧者に配られ、勝負審判や行司・呼び出しもわかる

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

途中休場し再出場した小結高安が腰痛とインフルエンザのため再び休場です。

昨日の相撲を見ていて力が足りていませんでしたね。腰は朝になってみないとわからないし、完治するものでもないので、難しいですよね。

 

中入り後のNHKテレビの実況は三瓶アナ、解説は舞の海さん、清見潟親方。

インターネットのABEMAの解説は花田さん、実況は舩山さん。

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

★以下、取組の進行を見ながら適宜更新します。

 

十両は尊富士が勝って勝ち越し1番のり。

時疾風は敗れて7勝1敗に。

 

朝乃山は玉鷲にすくい投げで敗れついに土がつきました、明日は阿武咲と。

右足がつっかえて自ら倒れた感じなので、捻挫でもしていないか心配です。

 

宇良は若元春に押し出しで敗れました、明日は熱海富士と。

 

琴ノ若は高安に不戦勝、明日は大栄翔と。

大栄翔は翠富士をはたきこみ。

 

豊昇龍は北勝富士を押し倒し、明日は竜電と。

霧島は翔猿に押し出しで敗れました、明日は正代と。

 

照ノ富士は時間がかかりましたが竜電を寄り切り、明日は錦木と。

 

ここまで

1敗…琴ノ若、朝乃山、大の里、阿武咲

2敗…照ノ富士、霧島、豊昇龍、大栄翔、王鵬

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

********************************

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村