大相撲一月場所六日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲一月場所六日目

↑国技館観覧者に配られ、勝負審判や行司・呼び出しもわかる

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

小結高安が再出場します。

北青鵬が休場です。

 

中入り後のNHKテレビの実況は厚井アナ、解説は高田川親方と立浪親方で、今日は行司の世界を紹介。

インターネットのABEMAの解説は中村親方、実況は小出さん。

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

 

★以下、取組の進行を見ながら適宜更新します。

西幕下筆頭の若隆景が4連勝で勝ち越しを決めました。

 

十両は時疾風と尊富士が6連勝でトップ、錦富士が1敗で追っています。

 

朝乃山は錦木を下手投げ、明日は明生と。

再出場の高安は宇良を上手投げ、明日は若元春と。

 

琴ノ若は若元春に押し出され、ついに土がつきました、明日は竜電と。

大栄翔は激しい突っ張り合いから熱海富士に突き落としで敗れ、明日は宇良と。

 

豊昇龍は阿炎に引き落としで敗れて痛い連敗、明日は翔猿と。

霧島は立合いすぐ十分の態勢になり豪ノ山を寄り切り、明日は北勝富士と。

 

照ノ富士に翔猿が善戦しましたが、最後は横綱が押し出し、明日は正代と。

 

ここまで全勝…朝乃山

1敗…照ノ富士、霧島、琴ノ若、大の里、琴勝峰、阿武咲、王鵬

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

********************************

今日はブランチとして、デニーズに行ってきました。 ランチ開始の10時半に訪れましたが、結構にぎわっていました。 今回訪れたのは誕生月祝いの割引20%の恩恵享受と、お祝いのデザートをいただくためです。 海老ドリア、コブサラダ、タルタルチキン南蛮と、バースデープレゼントのパンケーキ。 総額から20%を引き、税込みにして1743円。 これをクオカードで支払いました。 ごちそうさまでした。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村