あおい輝彦「二人の世界」 | 気ままな暮らしDAISUKI!

あおい輝彦「二人の世界」

「二人の世界 」は竹脇無我さん主演で1970年12月から1971年5月まで、TBS系列の「木下恵介アワー 」で放送されたテレビドラマです。

現在、tvkテレビで平日17時から「懐ドラ」として放映していますよ。

 

脱サラして喫茶店(スナック)を開く美男美女夫婦(竹脇さんと栗原小巻さん)の愛を描いた作品でした。 

ドラマに出演した若き日のあおい輝彦(元ジャニーズのメンバー)さんが歌う主題歌「二人の世界」(山田太一作詞・木下忠司作曲、1971年2月5日発売、あおい輝彦のセカンドシングル)はその放映とともに大ヒットしました。

 

当時は歌と映画やドラマが一緒に出されて流行するパターンが全盛でした。

「逢いたくて逢いたくて 」もそうですね。 

なお石原裕次郎さん主演の映画「二人の世界」(1966)、大ヒット曲「二人の世界」(1965)とはまったく別世界です。 

 

歌詞は単純で、とてもさわやかでロマンチックです。 

拙者は高校生の時に初めて聴くや虜になり、レコード店を探し回ってレコードを購入して、今や十八番のひとつにしています。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村