大相撲九州場所十四日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲九州場所十四日目

↑国技館観覧者に配られ、勝負審判や行司・呼び出しもわかる

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

中入り後のNHKテレビの実況は三瓶アナ、解説は芝田山親方と稲川親方。

インターネットのABEMAの解説は花田さん、実況は清野さん。

 

十両優勝は3敗の琴勝峰、大の里の二人にしぼられました。

   

★以下、取組の進行を見ながら適宜更新します。

一山本が竜電にはたきこみで勝って10勝4敗です。

朝乃山は正代を寄り切り。

 

宇良は豪ノ山を寄り切り、両者7勝7敗。

翔猿が阿炎を押し出し。小結阿炎は負け越し。

北勝富士は阿武咲に肩透かしで勝ちました。

 

琴ノ若は湘南乃海を突き落として10勝め、明日は熱海富士と。

若元春は錦木を寄り切り。

 

貴景勝は大栄翔に突き出しで敗れ、両者9勝5敗。

豊昇龍は翠富士を上手投げ、両者9勝5敗。

 

結びの一番。

大関霧島は熱海富士より先に廻しをとり、大関の意地を見せて寄り切り。

2敗でトップに立ちました。明日は貴景勝と。

 

2敗 霧島

3敗 熱海富士

 

明日の取組は今日の結果を見てから決まります。

夜に公式HPやXなどで発表されます。

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村