大相撲九州場所十三日目 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大相撲九州場所十三日目

↑国技館観覧者に配られ、勝負審判や行司・呼び出しもわかる

番付表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

中入り後のNHKテレビの実況は大坂アナ、解説は鶴竜親方と舞の海さん。

インターネットのABEMAの解説は旭道山さん、実況は清野さん。

 

6戦全勝対決で、西幕下42枚目の聖富士(伊勢ケ濱部屋)が勝ち、7戦全勝で幕下優勝です。負けた北はり磨は6勝1敗、もし勝って優勝していれば11枚目なので十両を狙う資格を得られました。惜しいですね。

 

十両は3敗が琴勝峰、大の里

   4敗は紫雷、朝紅龍

 

★以下、取組の進行を見ながら適宜更新します。

明日の取組は今日の結果を見てから決めるそうです。夜に公式HPやXなどで発表されると思います。

 

一山本が翠富士に引き落としで負けて4敗に後退。

熱海富士は高安を押し出して2敗堅持。

霧島か琴ノ若と当てるべきでしたね、高安では勢いを止められないくらい強くなっています。もう鼻血も出さないし、考えて取っていますから、来年は三役確実でしょう。

 

北勝富士は豪ノ山に突き落としで敗れました。豪ノ山は7勝6敗です。

阿炎は湘南乃海を引き落とし、うまく決めました。

琴ノ若は竜電に寄り切りで敗れ4敗に後退、明日は湘南乃海と。

若元春は頑張りましたが、朝乃山に寄り切りで敗れました。明日は錦木と、朝乃山は正代と。

 

霧島は大栄翔をはたきこみで2敗堅持。

明日は熱海富士と。

貴景勝は突き落としで豊昇龍をやぶりました。

明日は大栄翔と、豊昇龍は翠富士と。

 

2敗 霧島、熱海富士

3敗 なし

(4敗 貴景勝、翠富士、竜電、一山本)

 

取組と結果はこちら ↓

日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 

********************************

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村