林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪ | 気ままな暮らしDAISUKI!

林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

笑点でおなじみの林家たい平さんのラジオ番組「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」を毎週楽しみにして聴いています。

文化放送で、放送時間が日曜日8時からです。

 

 

2016年4月に始まった心あたたまる番組。

ちょっと抜けている3代目アシスタントの坂口愛美アナウンサーとのやり取りに毎回大笑い。

日曜の朝を楽しく迎えられます。

 

JOQR 文化放送は、中波1134kHz、FM91.6MHz。

またはラジコで聴きましょう。

 

拙者より二歳若い林家たい平さん。

2005年か2006年に、世田谷区にある都立の特別支援学校で実際に見たことがあります。

当時拙者は近所に住んでいて、ポストに「たい平師匠来たる」という招待のチラシが入ったので、見学に行ったのです。

こういう学校を訪ねて落語を聞かせたり、よもやま話をしたりして生徒たちを楽しませているのを見て、えらいなと思いました。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村