宮城野部屋引っ越し完了 | 気ままな暮らしDAISUKI!

宮城野部屋引っ越し完了

元横綱白鵬の宮城野親方が墨田区の新しい宮城野部屋での稽古を初公開しました。

  

実は8月になって以前の部屋から引っ越し。

その作業が終わったため公開となりましたが、久しぶりに稽古をする弟子たちは腕立て伏せや四股などで汗を流しました。

 

元横綱白鵬は昨年9月に現役を引退し年寄「間垣」を襲名しましたが、先代宮城野親方が8月に日本相撲協会の65歳の定年を迎えるのに伴い、7月に名跡を交換し年寄「宮城野」を襲名して宮城野部屋を継承しました。

それと手狭なこともあり、東駒形にある元高見山の旧東関部屋へひとまず仮住まいの形で移転しました。

親方はマンションから地下1階、地上4階建ての建物の4階に転居。これからは弟子らと1つ屋根の下で生活し目を光らせます。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ