深澤弘アナウンサー逝く | 気ままな暮らしDAISUKI!

深澤弘アナウンサー逝く

元ニッポン放送のアナウンサーとして、「ニッポン放送ショウアップナイター」でたくさんの実況をした深澤弘さんが亡くなっていました。85歳でした。

8日、午後5時半からの「ショウアップナイタープレイボール」で発表されました。


美声の名アナウンサーであった深澤さんは、仲良しだった巨人軍の長嶋茂雄選手が1974年に現役を引退した試合を実況しました。




拙者は、長嶋新監督率いる巨人軍が最下位になった1975年からショウアップナイターを聴き始めましたが、当時からメインだったのが深澤アナ。聴いて育ったと言って過言ではありません。

歯切れがよく、話がおもしろい名実況でした。

中でも関根潤三さんとは名コンビで、毎回わくわくして聴いたものです。

ショウアップナイターの何周年かの記念実況をお二人がやったのを聴いたのが最後だと思います。

9月13日22時から追悼特別番組があるそうです。



プロ野球の実況では数々の名アナウンサーがいますが、TBSの渡辺謙太郎アナ、NHKの島村俊治アナ、日本テレビの越智正典アナと並ぶすばらしいアナウンサーでした。  

さびしいです。 合掌。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ