BS民放20年で安住アナ大忙し | 気ままな暮らしDAISUKI!

BS民放20年で安住アナ大忙し

当初はNHKだけだったBSに民放が参入してから20年だそうです。ついこの前のようですが、確かに20年、早いものですね。


当初は通販か映画かスポーツ番組がほとんどでしたが、最近はいろいろな番組が放送されるようになりつつあります。プロ野球中継は地上波ではほとんど放送されず、BSにシフトしました。


20年を記念し、日曜日には民放各局をはしごする番組が企画されました。MCは鶴瓶師匠と安住アナ。民放のアナウンサーの中で抜群の人気と知名度なのを買われたのでしょう。

番組内容は各局の人気番組を生かし趣向を凝らしたもので、飽きずに楽しめました。


気になるのは安住アナのオーバーワークです。

微々たる残業手当だけで、長時間勤務はいかがなものか。もしかすると管理職なので手当がないかもしれない。

土曜日の深夜にビートたけし氏と生放送。

ホテルで休憩の後、日曜日は10時からラジオの冠番組。

12時に終えると昼食もそこそこに13時から23時までBSの生放送。

午後にBSフジからテレ東、朝日、日本、TBSと90分ずつ回っている時には21時まで休憩なしでした。

しかもこれで終わりではなく、22時半から23時までダメ押しの延長戦。

安住くんはおなかが緩いので、もし便意が襲ったらどうするつもりだったのでしょうか。

ちなみに昨年末の12月29日から30日もこんなスケジュール。日本レコード大賞の仕事がすべて終わったのは31日未明のようです。


さて、付き添った各局の女子アナからいろいろなエピソードが聞けたのは収穫でした。裏話はおもしろいものです。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ