換気が大切と喚起 | ささやかな暮らしDAISUKI!

換気が大切と喚起

また愚かな行動から事件が起きました。

札幌の爆発です。


スプレーのガスを抜く時には換気をするのは常識。

しかも、着火するとは愚の骨頂です。


昔、ガス自殺をしようとガスを出したものの、天然ガスのため死ねず、一服しようとライターで火をつけたら爆発した、という事件を思い出しますが、今回の当事者は知らなかったのかなあ。


いよいよ年末となり、もうすぐ冬至。

夕方16時半を回るとグングン暗くなりますが、

街を自転車で走っていて相変わらず多いのが

無灯火、スマホ使いながら、傘をさして の自転車運転。

危ないですよ。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ