世界バレーで日本がセルビアを破る | 芸能界DAISUKI!
2018-10-11 00:44:12

世界バレーで日本がセルビアを破る

テーマ:スポーツ

久しぶりにしびれ、感動するゲームでした。


2018女子バレーボール世界選手権。

9月10日日本ガイシホール(名古屋市)での第2次ラウンドE組第3戦。

日本は、ここまで全勝のセルビアと対戦。


第1セットを15-25でセルビアに奪われ、あまりの強さに今回はダメかと思われましたが、温まった第2セット以降はサーブで攻め、愛しのリベロの井上琴絵ちゃんらのスパイクレシーブで粘り敵のミスを誘い、さえない若きエースの黒後選手に代わって起用された石井選手がラッキーガールとなって、セットカウント3-1(15-25、25-23、25-23、25-23)で勝ちました。 


これで日本の通算成績は7勝1敗。第3次ラウンドへの進出を懸けた第2次ラウンド最終戦はブラジルとの対戦です。


石井を起用した名采配の中田久美監督は試合後のインタビューで「選手たちは最後まで集中力を切らさずによく頑張ってくれた」と話しています。


チーム最多の19得点を挙げた背番号1の長岡望悠選手は「今日は苦しい試合になると思っていたが、チーム全員で戦えた。明日のブラジル戦もチーム一丸となって戦うだけ」と語りました。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス