中井りかのオールナイトニッポン | 気ままな暮らしDAISUKI!

中井りかのオールナイトニッポン


NGT48の中井りかちゃん(太田プロ)が、5月9日深夜放送の「AKB48のオールナイトニッポン」(毎週水曜25時~ニッポン放送他)で、単独でパーソナリティを務めることになりました。


先週、放送回数400回を迎えた「AKB48のオールナイトニッポン」は通常3~8人のメンバーが生出演します。

しかし今回401回目の放送ではナント、中井りかちゃんが一人で担当。

過去に1人でパーソナリティを務めたのは、高橋みなみ、指原莉乃、大島優子、松井玲奈というそうそうたる顔ぶれで、中井は5人目となる大抜擢です。


この背景は、秋元康Pと「AKB48のオールナイトニッポン」番組プロデューサーが打ち合わせで、 「AKB48グループの中から次世代のラジオパーソナリティを発掘したい。その上で中井りかは単独パーソナリティでもできる逸材。今後のオールナイトニッポンを背負う逸材」と考えが一致し実現することになりました。

毒舌で正直なりかちゃんのキャラが評価されたからで、単なるギャラの節約ではないようです。


ただ、生の2時間をたった一人ではさすがにまずいと思ったのか、ゲストとして三四郎の小宮浩信くんが出演。

現在、テレビ東京系「青春高校3年C組」で中井りかと共演している小宮くんは、毎週金曜日の「オールナイトニッポンZERO」(27時~)を担当しています。


この冒険は聴取率調査週間ではないからなせる業です。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ