SKE48佐藤すみれ引退決意 | 気ままな暮らしDAISUKI!

SKE48佐藤すみれ引退決意


SKE48の佐藤すみれちゃん(23)が11月6日、SKE48劇場でのチームE公演で、グループ卒業と芸能界引退を発表しました。


活動は1月の握手会で終了。12月19日にSKE48劇場で卒業公演をします。

「ホリプロもやめさせていただきます。たくさん考えて結論を出したんですけど、もう芸能界ではやりきったかなと思いました。もう24歳になるので、このタイミングで1歩を踏み出そうと思った」と語っていますが、幼い時から芸能界にいるだけに、堅気にもどってそろそろ恋愛をしたくなったのかもしれません。ファンとしては寂しい限りです。 


すみれちゃんはモーニング娘のオーディションでもう少しの所まで行った後、AKB48の7期生として2008年にデビューし、14年にSKE48へ完全移籍しました。

2012年にはミュージカル「ピーターパン」に出演、昨年は映画「燐寸少女 マッチショウジョ」で映画初主演を務めるなど、女優として活躍しています。


この卒業で、AKB48の7期生全員がグループからいなくなります。12月15日にAKB48劇場で7期生公演を行われるそうで、これが秋葉原での最後の公演出演となります(2期、6期、8期も既にいない)。


※7期生の合格者は11名。

石黒莉美、岩佐美咲、上遠野瑞穂、菊地あやか(元・3期)、小森美果、佐藤すみれ、鈴木紫帆里(辞退後、11期生として復帰)、鈴木まりや、林彩乃、前田亜美、松井咲子




※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ