日村が乃木坂のセンターに挑戦 | 気ままな暮らしDAISUKI!

日村が乃木坂のセンターに挑戦

昨夜の「乃木坂工事中」は、先日のテレビ東京の音楽番組で乃木坂46の「インフルエンサー」に特別に参加したバナナマンの日村くんへの密着取材の様子でした。


四十代半ばともなると振付がなかなか頭には入らない、それなのに他の仕事が忙しくて覚える時間がない、大きな体なので細かくて速い振付についていけないなど、そもそも厳しい条件の中、無理にでも時間をさき、先生やダンサーの協力を得て仕上げた姿には、さぞ大変だったろうとため息がでました。昔、ナイナイの岡村くんがモーニング娘の振り付けを完全にコピーしましたが、やる本人も周囲のスタッフも見る者もそれぞれに思う所があるでしょう。


場所、人件費、そして特別に誂えた衣装代など、たった数分の1曲の振り付けのために、裏でどれだけの経費と苦労があるかを再認識しました。これを取り返すには番組だけでなく、今回のドキュメンタリーや神宮のコンサートへの参加も放映しなければおさまらないでしょう。




歌番組での名場面はなんと言ってもメンバーが左右にサッと分かれ、日村くんがセンターに出される所。中央・最先端がどれだけ目立ち、不安なものか、見ていてハラハラしました。


そして昨夜の名場面は日村くんが腋毛を剃ったと見せた時。

ここで乃木坂46の主力メンバーがすかさず見入ったのには笑いました。みんな気になるのかな、見苦しくないのかな。

彼女たちはとっくに永久脱毛しているでしょうが、それでもなお、日村くんの腋の処理に興味津々だなんてかわいいし、ほほえましい。もし1本でも残ったいたらまた大笑いだったでしょう。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ
にほんブログ村