岡田有希子ちゃん逝去から38年 | 気ままな暮らしDAISUKI!

岡田有希子ちゃん逝去から38年

芸能界DAISUKI!

今日は永遠のアイドル・岡田有希子ちゃんの命日です。

あの驚愕の悲しい日からナントもう38年が経過しました。

 

先日惜しまれつつ終了したTBSドラマ「不適切にもほどがある!」が、1986年から2024年にタイムマシンで来たことで話題になりましたが、誰か1986年に行って止めてほしいと思いましたよ。

 

何年たっても毎年忘れることができないのがお釈迦様の誕生日でもあるこの4月8日。

社会人になったばかりだった1986年当時の自分がつい先日のことのように感じます。

拙者は38年前の当日、横浜市青葉台にある某会社の研修所に缶詰状態でした。

テレビのニュース速報で訃報を知り、それはそれはショックでした。

その後マスメディアは大騒ぎ。

真相があれこれ詮索されましたが、本人以外にわかるはずがありません。

人気絶頂のアイドルの急逝はあまりにもショッキングで、後を追う人も目立ちました。

 

NTV「スター誕生!」最後の合格者・岡田有希子ちゃんの美しい姿と歌声は今もファンの記憶に残っています。

顔とスタイル抜群、まさに才色兼備でした。

生きていれば今年56歳です。


芸能界DAISUKI!

最高にきれいな時に亡くなったため、絶対に老けた姿にはなりません。

美しいまま、ファンの記憶に刻みこまれています。

その後、CDのコレクションが発売されましたが、拙者はそれを繰り返し聴いております。

鮮明な映像があれば見たいですが、それは叶わないでしょう。

 

1967. 8.22  愛知県一宮市で生まれる 

1980. 4   名古屋市立沢上中学校に入学 

1983. 3   NTV「スター誕生」の最後の合格者に 

1983. 4   名古屋市立向陽高校に入学 

1983. 8.25  デビューの為上京 

1983. 9   堀越学園高校に転校 

1986年4月8日12時20分逝去。

愛知県海部郡佐屋町「成満寺」に眠る。

戒名は侑楽院釋尼佳朋。 

 

★シングルレコード 

1984. 4.21「ファースト・デイト」売上10.6万枚(最高位20位) 1984. 7.18「リトルプリンセス」 売上 9.4万枚(最高位14位) 1984. 9.21「恋・はじめまして 」 売上12.9万枚(最高位 7位) 1985. 1.16「二人だけのセレモニー」売上14.5万枚(最高位 4位) 

1985. 4.17「Summer Beach」 売上13.6万枚(最高位 5位) 1985. 7.17「哀しい予感」   売上 8.9万枚(最高位 7位) 1985.10. 5「Love Fair」   売上12.0万枚(最高位 5位) 

1986. 1.29「くちびるNetwork 」売上23.1万枚(最高位 1位) 2002.12. 4「Believe In You(2003 Strings Version)」 

幻のシングル「花のイマージュ 」

 

今もなお、お墓参りをする人は絶えないそうです。

彼女はまさに「リトル・プリンセス」でした。

ここであらためて冥福をお祈りいたします。

合掌。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村