大江アナ結婚 | 気ままな暮らしDAISUKI!

大江アナ結婚

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でキャスターを務める大江麻理子アナ(35)がナント結婚するそうです。

転勤だ、抜擢だと忙しくキャリアウーマンで行くのかと思いきや、いつの間に交際をしていたのでしょうか。

 

お相手は15歳も年上のマネックスグループ代表取締役社長CEOの松本大氏(50)。かつての相棒のさまぁ~ずより年上で、これは中年のおじ様たちを勇気づける朗報かもしれません。ただし、大江アナは結婚してしまうし、相手は大金持ちの社長ですから一般人には関係ありませんが。

 

大江アナはテレビ東京を通じて報道各社にFAXで

「私、大江麻理子はこの度、結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。いつまでも互いを慈しみ、感謝しあえる夫婦でありたいと思っています。心の支えができた今、これまで以上に仕事にも邁進してまいります」と報告しました。


大江麻理子アナは横浜にある名門のフェリス女学院大学文学部卒業後2001年、テレビ東京にアナウンサーとして入社。入社3年目に「出没!アド街ック天国」のアシスタントとなり、とぼけたあいさつで人気者になりました。  

その後「モヤモヤさまぁ~ず2」で、さまぁ~ずとともにゆるい街歩きをしてお茶の間に親しまれました。

2013年4月から1年間、局の方針で修行のためニューヨーク支局に赴任し、帰国後の14年4月からは、小谷真生子さんの後任として、「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターになりました。

 

松本大氏は1963年、埼玉県浦和市出身。東京大学法学部卒業後、外資系証券ソロモン・ブラザーズを経てゴールドマン・サックス証券に勤務。1999年にマネックス証券を創業。現在は、持ち株会社であるマネックスグループとその傘下のマネックス証券でそれぞれ代表取締役を務め、最高経営責任者も兼任しています。

証券会社に入る者、辞める者はいくらでもいますが、東大から外資系に入り、辞めて会社を設立するのがこの人のすごい所。これくらいのやり手、金持ちでないと美人アナウンサーをものにはできないということでしょうか。

 

一方の大江アナはこれまで浮名を流さず、これだけの美人がなぜと思わせてきましたが、このタイミングで結婚するとはさすが大したものだと感心します。