植木理恵さんが人気 | 気ままな暮らしDAISUKI!

植木理恵さんが人気

日曜日に大相撲一月場所が初日を迎えましたが、昨年に引き続いて天覧相撲でした。やはり両陛下は華があります。

しかし入場の際にだいぶ間があきました。相撲の進行を止め観客は待っているのですから、周囲のスタッフはもっと手順良く進めてほしいものです。天皇陛下としてもかなり前に入館しているし早くご覧になりたいでしょうから気の毒です。

幕内土俵入りの際の場内アナウンスも変に間があいて下手でした。関取衆が土俵に上がる際に戸惑っていました。

それにしても今場所は十両に新しい名前がたくさん出てきました。とてもフレッシュで今後が楽しみです。

一方で横綱を脅かす力士が出てこない理由がわかりました。皆、覇気がない、やる気が足りないのです。

それというのも、強い横綱の方がいろいろな部屋に出稽古に行き、本来強くなりたくて横綱を訪ねるべき番付が下の者が出かけないそうなのです。これは横綱に失礼なことであり、こんなことだから下の者が強くならないのだなと合点しました。


芸能界DAISUKI!
さてフジテレビの人気番組「ホンマでっか!?TV 」に出演し、「美人だ」と人気上昇中の植木理恵さん。

「美人過ぎる…」は議員、海女、料理家などいろいろ紹介してきましたが、今度は心理学者です。


芸能界DAISUKI!
植木理恵さんは約35歳。心理学者、臨床心理士です。

大分県出身で、大分県立大分上野丘高等学校卒業後、お茶の水女子大学生活科学部人間生活学科(発達臨床心理学講座)を卒業。東京大学教育心理学科卒業後、文部科学省(日本学術振興会)にて特別研究員に。

心理学会において、「城戸奨励賞」「優秀論文賞」などの学会賞を最年少受賞。現在は慶応大学で講義をするとともに、都内心療内科にて心理カウンセラーとして勤務。学術的研究にとどまらず、営業交渉の心理、恋愛心理からダイエットに役立つ心理学まで、よりポピュラーで幅広いジャンルを対象とした著書・雑誌取材も多数あります。


現在の真実は不明ですが、結婚しているとか離婚したとか、いろいろささやかれています。いずれにせよ、注目の女性であるのは確かでしょう。


※ランキングに参加しています。バナーをクリックすると票が入る

仕組みです。「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村