あの美しい娘は今? | 気ままな暮らしDAISUKI!

あの美しい娘は今?

今回は夏休み特集。1990年前後のある瞬間に輝いていた、透き通るような美少女を懐かしく振り返ってみることにします。


芸能界DAISUKI!
薬師寺容子ちゃん

小学校6年生の時、小学館「なかよし」で「ミスあんみつ姫」に選ばれデビュー。その後「プチセブン」専属モデルを経て歌手・女優として活動しCMにも出演。それはそれはかわいい美少女で、映画『もうひとつの原宿物語』の主演で注目を集めました。当時発売されたフォトブックと写真集を私は今でも大切に持っています。ファンクラブにも入っていました。

 

その後パッとせず、第一線からは消えてしまい現在35歳。結婚し2児の母になりましたが、未だに現役なのはうれしいことです。



芸能界DAISUKI!
原田和美ちゃん

 

20年前の夏にTBSテレビで13時から「夏色のアルバム」というドラマが放映されました。主演が原田和美ちゃんで、その母親役が元ピンクレディーのミーちゃんでした。

 

和美ちゃんはオスカーの星になるのかと思ったらあっという間に消え、その後日下ひかる、吉原貴和子など芸名を変えて粘ったもののやはりダメでした。

 

私は写真集(1989年)とテレカを持っています。

 

少女だった和美ちゃんも現在35歳のはずです。



芸能界DAISUKI!
川越美和ちゃん

芸能界DAISUKI!

モモコクラブ出身で、1988年に「Looking at You」で歌手デビュー。

 

ビデオも出され、今でもたまに見ます。オレンジカードも持っています。ファンクラブにも入っていました。
芸能界DAISUKI!

デビュー直後に私は東大の駒場祭でミニコンサートを見たことがあります。当時は桜井幸子ちゃん、高橋由美子ちゃんなども学園祭で間近に見たものです。新人だと簡単に見られたんです。

 

1989年、ドラマ『時間ですよ・平成元年』のレギュラーに抜擢され、カルピスや熱闘甲子園などのCMにも出ました。

 

4枚目のシングル「夢だけ見てる」で第31回日本レコード大賞新人賞を獲得。他に「涙くんさよなら」「風のような気持ち」なども歌っています。

 

1990年代中頃「初瀬かおる」名義で活動していましたが、その後本名に戻して2007年までドラマ・舞台・映画などで活躍を続けました。



芸能界DAISUKI!
武田恵子ちゃん

1993年に「第4回全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞。

 

1995年から1998年まで、ミュージカル版『美少女戦士セーラームーン』で初代土萌ほたる/セーラーサターンを演じました。その後引退し、現在33歳のはずです。

 

丸大ハムなどのCMに出演。2種類の写真集は私の宝物です。

 

スリーサイズ84・56・86センチは圧巻のプロポーションでした。



芸能界DAISUKI!
井上麻美ちゃん

1990年ハドソンの企画、ミスCD-ROM2「みつばち学園」で受賞し、その後ハドソンのイメージガールとして全国キャラバンをしました。

 

1991年8月にゲーム「聖竜伝説モンビット」エンディングテーマ「青春はちっぽけな僕たち」(C/W「歩こうと思う」)で歌手デビュー。10月にはDJを務めるTBSラジオ番組「マミカルミステリーアワー」がスタート。11月に2ndシングル「君が痛みと呼ぶもの」(C/W「12月愛をこめて」)発売。

 

1992年には、日本テレビ「IDOLアイドル」の中でドラマデビュー。

 

真下友恵・岸本由香理とともに、Clikというユニットを組んでいました。


おもな出演テレビ番組は「女だらけの水泳大会」、「ザ・スターボウリング」、「天使のU・B・U・G」など。

 

写真集は4冊出版。 『聖域』井上麻美写真集(1993年)、井上麻美写真集 『TRADE WIND』(1993年)、井上麻美写真集 『微・少女』(1994年)、20歳の井上麻美『Mutation』(1995年)はいずれもファンの間で名作と評価されています。

 

キュートな水着アイドルとして、BOMB!(学研)、momoco、Beppin、おじょう、Dr.ピカソ、すっぴん小姐、ウレッコなど懐かしい多数の雑誌のグラビアを飾りました。 現在35歳のはずです。



芸能界DAISUKI!
田中有紀美ちゃん

1993年、不二家の「レモンスカッシュ」のCMで芸能界デビュー。

 

1993年10月、Melody(望月まゆ・若杉南ちゃんとの三人組)のメンバーとして歌手デビュー(1997年解散)。

 

1998年、「あなたの涙の場所になりたい」でソロ歌手デビュー。

 

2001年頃芸能界を一時引退し、2004年に芸能活動を再開。

 

2005年からライブ活動を精力的に行い、2008年にはアルバム『潤恋花ーじゅんれんかー』をリリースしました。

 

有紀美ちゃんはうれしいことに現役で、毎日ブログを書いています

以上、みんなどうしているのかな、元気かな??

 

人並みはずれた美貌があり、オーディションに選ばれ、事務所に所属してある程度の仕事をしても消える人と有名になる人が出るのが芸能界。結局運を持っているか、時代に乗れるか、良い人と出会えるかがポイントのようです。

 

今全盛期のAKB48のメンバーも20年後に何人が残っているか、どうしているかが楽しみです。


※ランキングに参加しています。バナーをクリックすると票が入る

仕組みです。「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村   


※良き時代の女性アイドルリスト

相川恵里/アイドル夢工場/青田浩子/我妻佳代/秋元ともみ/浅香唯/浅倉亜季/麻田華子/浅沼友紀子/浅野愛子/浅野なつみ/麻生由妃/麻生祐未/網浜直子/新井薫子/新井由美子/飯島真理/五十嵐いづみ/生稲晃子/勇直子/石井明美/石川秀美/石毛礼子/石坂智子/石田ひかり/石野真子/石野陽子/石原真理子/和泉友子/いとうあいこ/伊藤かずえ/伊藤さやか/伊藤智恵理/伊藤つかさ/伊藤麻衣子/伊藤美紀/井上昌己/井上望/井上麻美/井森美幸/岩井小百合/岩崎良美/岩間さおり/Wink/宇沙美ゆかり/うしろ髪ひかれ隊/うしろゆびさされ組/内海和子/浦川智子/浦西真理子/江戸真樹/江原由希子/エンジェルス/おあずけシスターズ/大沢逸美/太田貴子/大西結花/大橋恵里子/岡田有希子/尾上千昌/岡村有希子/岡本貴子/岡本夏生/岡本舞子/岡本南/小川範子/おかわりシスターズ/荻野目慶子/荻野目洋子/奥田圭子/小沢なつき/小高恵美/越智静香/オナッターズ/おニャン子クラブ/小原靖子/小野由美/オールナイターズ/オレンジ・シスターズ/甲斐智枝美/華原朋美/風間三姉妹/柏原よしえ/桂木亜沙美/加藤香子/加藤紀子/かとうゆかり/かとうれいこ/鹿取洋子/金井夕子/金子美香/可愛かずみ/かわいさとみ/河合その子/河合奈保子/河合美智子/川上麻衣子/河上幸恵/川越美和/川島恵/川田あつ子/河田純子/川村愛/神田広美/菊池あゆみ/菊池桃子/菊地陽子/北泉舞子/北岡夢子/北村優子/喜多嶋舞/北原佐和子/城戸真亜子/木原美智子/木元ゆうこ/キャンキャン/キューティー鈴木/キララとウララ/久我陽子/工藤静香/工藤夕貴/国実百合/熊谷真実/熊谷美由紀/倉沢淳美/黒沢ひろみ/黒田美礼/グロリアイップ/桑田靖子/小泉今日子/小出広美/国生さゆり/CoCo/児島未散/Cotton/古手川祐子/後藤恭子/後藤久美子/小林彩子/小林千絵/五味岡たまき/古村比呂/小森まなみ/斉藤慶子/斉藤満喜子/斉藤由貴/酒井法子/坂上とし恵/坂上香織/坂上味和/相楽ハル子/咲浜小百合/佐久間レイ/佐倉しおり/桜井幸子/佐々木よしえ/佐藤恵美/佐藤恵利/佐東由梨/里中茶美/佐野量子/沢口靖子/沢田富美子/沢村美奈子/志賀真理子/宍戸留美/設楽りさ子/島崎路子/島崎和歌子/島田歌穂/島田奈美/志村香/シャワー/少女隊/城之内早苗/白石さおり/白石麻子/白石まるみ/白坂紀子/白田あゆみ/真行寺君枝/吹田明日香/杉浦幸/杉田愛子/杉本彩/杉本理恵/鈴木和佳子/スターボー/須藤和美/セイントフォー/セブンティーン・クラブ/芹沢直美/千堂あきほ/仙道敦子/ソフトクリーム/高井麻巳子/高岡早紀/高橋真美/高橋美枝/高橋由美子/高部知子/武田久美子/武田雅子/武山あきよ/武田恵子/立花理佐/立見里歌/田中久美/田中さとみ/田中美佐子/田中美奈子/田中陽子/田中律子/谷村有美/田村英里子/田山真美子/千倉真理/千葉まなみ/千葉美加/ツインキー/辻沢杏子/土田由美/つちやかおり/土家里織/円谷優子/壺井むつ美/つみきみほ/寺尾友美/寺島まゆみ/寺田理恵子/戸川京子/徳丸純子/冨田靖子/冨永みーな/鳥越マリ/中沢初絵/中島はるみ/中島めぐみ/中島康子/中野美紀/中野理絵/仲間由紀恵/中村由真/中森明菜/中山圭子/中山忍/中山美穂/長山洋子/成清加奈子/西田ひかる/二科恵子/西野妙子/西村知美/新田恵利/仁藤優子/ニャンギラス/芳賀ゆい/橋本美加子/長谷川真弓/畠田理恵/パティ/花島優子/浜田朱里/早坂好恵/林紀恵/林原めぐみ/葉山レイコ/速水昌未/早見優/原真祐美/原田和美/原田知世/原理恵子/PumpKin/比企理恵/日高のり子/日原麻貴/姫乃樹リカ/兵藤まこ/ヒーロー・キャリー/紘川淳/ヒロコグレース/広田玲央名/ピンクレディー/深津絵里/深野晴美/福永恵規/藤井一子/藤崎弥代/ブスっ子くらぶ/藤谷美紀/藤村正美/藤本綾/藤原理恵/古沢みづき/フローレンス芳賀/BABY’S/BaBe/ベリーズ/ヘレン笹野/宝生桜子/星野由妃/細川直美/ポピンズ/堀ちえみ/堀江しのぶ/本田美奈子、/本田理沙/本上まなみ/増田未亜/松居直美/松尾久美子/松田聖子/松本明子/松本伊代/松本小雪/松本典子/松本友里/真鍋ちえみ/真弓倫子/真璃子/水島裕子/水谷絵津子/水谷麻里/水野あおい/水野きみこ/三田寛子/三井比佐子/南野陽子/三原順子/宮内知美/宮崎純/宮崎ますみ/宮崎美子/宮里久美/宮沢りえ/宮野比呂美/村上里佳子/Melody/森尾由美/森川美穂/森口博子/森下恵理/森下景/森田まゆみ/森高千里/守谷香/八木さおり/八木美代子/薬師寺容子/薬師丸ひろ子/安田成美/安永亜衣/矢部美穂/柳沢純子/矢野有美/矢野良子/山口かおり/山口弘美/山崎真由美/山崎美貴/山瀬まみ/やまだかつてないWINK/山田由紀子/山中すみか/山本誉子/山本ゆかり/山本理沙/裕木奈江/ゆうゆ/横須賀昌美/横田早苗/横田ひとみ/吉沢秋絵/吉田真希子/吉田真里子/吉成香/芳本美代子/ラジオっ娘/ribbon/ルー・フィン・チャウ/レモンエンジェル/若林加奈/若林志穂/和久井映見/渡瀬麻紀/渡辺桂子/渡辺千秋/渡辺典子/渡辺満里奈/渡辺美奈代/渡辺めぐみ/わらべ