日本のびっくり朝市 | 気ままな暮らしDAISUKI!

日本のびっくり朝市

昨日テレビ東京で安い朝市を紹介する番組が放映されました。うちから自転車で15分くらいの店を紹介していたので早速今朝行ってみました。

すると入場制限!! ざっと100人くらい並んでいます。店の中も一杯だし買い物カゴがないのです。

10分ほど待ってようやく入ると、店内の通路はレジ待ちの人でいっぱい!! レジを通るのに相当待ちそうです。

待つとか並ぶのが大嫌いな拙者は買い物を諦め、視察に切り替えました。

すると第四月曜日目玉の10円セール の品は開店から15分で既になくなっていました。種類も量もあまりなかったようです。

では他の品は安いのかと見て回るとあまり安くありませんでした。納豆こそ3パック68円とまあまあだったものの、バナナもカレーもいちごも、うちの近所のディスカウントスーパー・ビッグA の方がはるかに安い。

結局、テレビではオーバーに映していたようです。実際はこんなものだろうね、と何も買わずに帰宅しました。


夕方から所要で虎ノ門に出かけました。15年ぶりに行ったら、すっかりきれいになっているのでびっくりしました。

帰りに満員の銀座線に乗るとすごい美人が椅子に座って携帯電話をいじっていました。様子を観察していたらこれまたびっくり、ベビースターラーメンを袋からつまみ出してはボリボリと食べ始めたのです。そしてもっと驚いたことに、最後は上を向いて大口を開け、ラーメンの袋を上から振ってきれいに(?)食べたではありませんか。

家でするのは結構ですが、大衆の面前でこんなことをしては美しさが台無しです。気の毒に。笑


※三つのランキング~に参加しています。

バナーをクリックすると票が入る仕組みです。

いつも投票ありがとうございます。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ