愛のワンニャン大作戦 | 気ままな暮らしDAISUKI!

愛のワンニャン大作戦

土曜日の東京は朝から雨。しかも急な冷え込みです。

このところ暖かい日が続いていたので、それに慣れた体が悲鳴を上げています。肩・首・足のあたりが寒くて仕方ないので、一枚羽織ったり膝掛けをかけたりして対処しています。まったく困ったものです。


拙者が楽しみにして見ている番組の一つが「愛のワンニャン大作戦」です。BS朝日で金曜日22時から放映されています。

司会は動物大好きな高橋克典 さん。梅宮辰夫・アンナ親子の親戚です。

今日の放送ではアメショーの子猫三匹の映像が流されました。子猫は見ていて飽きません。かわいいしおもしろいです。親猫はどんなしつけをしているのでしょうね。

また眞鍋かをりちゃんと生後八か月の愛犬が出演。人間の食事中にワンちゃんが手を出さないようにするしつけ方法をプロが指南していました。結局手を出して食べてしまうのは人間が悪いそうです。そういう習慣をつけてしまったのです。

金曜日はテレビ東京で19時から「ポチたま 」も放映されているのでこちらも見逃せませんね。


ところで、TBSが4月から大幅な番組改編を行いましたが、すべての番組の視聴率が1ケタという日が数回記録されているそうです。中でも目玉だった19~20時台のニュース番組は鳴かず飛ばずだそうです。

そりゃそうでしょう、こんなおいしい時間に何もわざわざニュースをやらなくてもいいじゃないか、TBSは血迷ったのかと事前から多くの人が思っていました。ニュースならNHKが既にやっていて高視聴率です。小林麻耶ちゃんが悪いのではありません。編成のミスです。

同じ時間に爆笑問題や石塚英彦さん、千原ジュニアさんあたりがおいしい物を食べたり、おもしろい話をしていたらそちらを見ますよね。


※三つのランキング~に参加しています。

バナーをクリックすると票が入る仕組みです。

いつも投票ありがとうございます。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ