草なぎ君逮捕はやり過ぎ | 気ままな暮らしDAISUKI!

草なぎ君逮捕はやり過ぎ

昨日の草彅君の逮捕で日本中は大騒ぎでした。

しかしこの逮捕はやり過ぎです。被害者がいません。

警察は有名人ゆえに張り切ってしまい、逮捕して薬物所持を疑い家宅捜索までしたようですが、普通なら一晩拘留して説教の上で赦免する事件で、権力の濫用とも思えます。自宅の場所もばれてしまいましたね。

良い年をしたアイドルとしては恥ずかしく大人げない事件で、イメージを大切にするCM降板はやむをえませんが、身柄を拘束し前科をつけるほどの事件ではありません。即刻処分保留で釈放すべきです。

地デジ大使 降板も仕方ないですが、莫大な税金を使ってポスター刷り直しはいかがなものかと思います。鳩山大臣は「最低な人間だ」と激しく罵倒していましたが言い過ぎです。もっと卑劣な政治家がたくさんいます。

昔、志村けんと加藤茶が競馬のノミ行為で捕まった時には一か月謹慎しました。ビートたけしが講談社に乱入した時にはそれこそ逮捕、拘留されましたが、それらに比べればかわいい事件です。

警察はこんなことで逮捕権を行使していないで、国の錦の御旗を利用して私腹を肥やしている某協会の元理事長親子や、年金の資料を紛失したり無駄遣いして社会的に多大な損失を与えた連中をどうにかすべきです。

ジャニーズ事務所は扱いに苦慮して「活動自粛」としました。十分恥をかいたのですから、一か月くらい頭を冷やさせて早く復帰させてはいかがでしょうか。そしてここまでの奇行をさせた原因を究明すべきです。


※三つのランキング~に参加しています。

バナーをクリックすると票が入る仕組みです。

いつも投票ありがとうございます。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ