おもいっきりDON | 気ままな暮らしDAISUKI!

おもいっきりDON

日本テレビ系列で先週から始まった昼の新番組「おもいっきりDON」。中山秀ちゃんの無難な司会と夏目三久ちゃんの美しさが売り物です。

今日は指圧の神様こと故浪越徳治郎 さんのお孫さん(といってももうおじさん)が出てきました。故浪越さんは昔「桂小金治アフタヌーンショー 」で大人気となり、指圧を普及させて長生きなさって、国技館によく相撲を見に来ていました。その孫が「指圧の心は母心 押せば命の泉わく!」を継承していたのです。アシスタントの吉田小江子 さん(京都大学卒)のからだに赤丸のシールを貼りながらツボを指導し、カメラがさかんに接写していました。
芸能界DAISUKI!


続いては「東京」に関する曲の話。東京といえば

やしきたかじん「東京」、黒沢明とロスプリモス「ラブユー東京」、内山田洋とクールファイブ「東京砂漠 」、マイペース「東京」、中原理恵「東京ららばい」など名曲がたくさんありますね。


東京は桜の花が散り始めました。ピンクの部分が減り緑の葉がふえつつあります。さびしーい。

暖かくなったのでこたつをしまい、パソコンをデスクに移しました。


※三つのランキング~に参加しています。

バナーをクリックすると票が入る仕組みです。

いつも投票ありがとうございます。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ