3時間スペシャル
7日は毎月恒例のカラオケ に行ってきました。
今回はノドの調子が今一つで低音がきれいに出ません。
恐ろしいことにこれを採点機はしっかり聞き取ります。
声の張りと伸びがないといつもより点数が3~5点低いです。
投手の投球の伸びやキレがないと打たれるのと同じです。
そこで2オクターブ男の拙者は高音に切り替えて歌い、
なんとか点数を確保しにいきますが、低音の多い曲は
どうしようもありません。苦しい展開でした。
山口百恵「ひと夏の経験」は高くして歌えますが、「冬の色」は低くて参りました。その点三木聖子「まちぶせ」や片平なぎさ「純愛」、金井夕子「パステルラブ」は高音で通せるので助かります。
さて帰宅すると横浜対巨人戦
です(今日ようやく勝ちました)。BS-TBSなら最初から最後まで見られるので助かります。しかし問題は「踊る!さんま御殿」です。岡本玲ちゃんやアッキーナなど豪華ゲストなのでこちらも見たい。仕方無いので録画しました。
しかしまた問題が。3時間スペシャルだと後で見るのが大変なのです。いっぺんに見ようとすると疲れます。それに暇な時間はそんなにないので少しずつ見ることになります。
昔はせいぜい2時間でしたが、最近3時間だの4時間だのという長い特別番組がふえました。よほどおもしろければ良いのですが、途中に必ずつまらない企画 があるのでとても困ります。こんな時、録画だと早送りできるので便利です。番組よりCMの方がおもしろかったりするから皮肉なものです。笑
4月8日はAKB48の高橋みなみちゃん、元キャンディーズの田中好子さんの誕生日です。おめでとうございます。
また4月8日は岡田有希子ちゃんの命日です。今年もまたこの日が来ました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
※三つのランキング~に参加しています。
バナーをクリックすると票が入る仕組みです。
いつも投票ありがとうございます。
「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。<(_ _)>

