【月14万生活】節約家庭の夏の食卓 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 


 下矢印半額いろいろ下矢印



 


昨日で7月も終了。




例年7月と言えば、まだ暑さも序の口な気がするのですが…



今年は、なんかもうびっくりする位暑かったですね太陽




お陰で…


我が家のかき氷機も毎日のように活躍中カキ氷


昨夜は、マスカット&ゼリー&練乳の豪華バージョンキラキラ



我が家なので、勿論マスカットなんて高級品は頂き物ですけどね笑



そして、食事も…

暑い国代表のフィリピン家庭料理アドボにしてみましたナイフとフォーク


お酢が効いているから、暑い夏でも食が進みますデレデレ



本場だともっと味付けが濃いみたいだけど、自分好みに勝手にアレンジ笑



元々、アドボは家庭料理なので…

家庭毎で細かい味付けが違うのが普通だしねチョキ




オンライン英会話をやっているお陰で…

フィリピンは娘ちゃんの行ってみたい国ナンバーワンちゅー



以前は…

「海外なんてなんか怖いし国外には出たくない。」


なんて宣っていましたが、いい感じに影響を受けてくれています飛び出すハート




そして、暑い暑いと言いながら過ごしてますが…


向こうは昨日40度オーバーだったらしい笑い泣き




娘達の会話を脇で聞いていて、かーちゃん戦慄しちゃったよ笑



星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ

 

 

 

 星ふるさと納税で旅行もあり下矢印


 

 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ