【月14万生活】ゲスい金勘定が行動原理ですけども。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 


 下矢印半額いろいろ下矢印



 



週末だった昨日。

1人で何役もこなしていた私。



娘ちゃんをプールに連れていき、プールのコーチに。

英語やお勉強を教えるため、塾講師に。



そして…

夏休みの習字の宿題を終わらせるべく、書道の先生に。


ついでに、墨で汚れまくった部屋の掃除をすべく清掃おばさんへと即転身バレエキラキラ



いや~我ながら1日よく頑張ったわ笑い泣き






ただこれも、子を想う親心といった綺麗な感情ではなく…



これ全部外注したら、結構なお値段になるよ、絶対びっくりマークニヒヒ


とゲスい金勘定が行動原理。




教育系の相場は、本当に感覚がマヒしていると思うようなものも多いので…



我が家のようなドケチ家庭では…


たとえ質はショボくとも、ママ講師という選択肢が基本的には第一選択となります鉛筆




結局の処どこまでも、ケチのためなら頑張れるというのがこの私バレエキラキラ



こんな思いっきり質の怪しいコーチではありますが…


昨日は、娘ちゃんはクロール50Mをどうにか泳ぎきるところまで上達してくれましたし…



お習字だって、ネットで検索すれば…


お手本の画像も、気を付けるポイントの解説動画まで簡単に見つけられちゃうからね電球



素人母ちゃんでも、案外どうにかなっておりますチョキ




お金も時間もない場合は、この戦法も無理があるかもしれませんが…



お金がないだけなら、子供の教育も外注せずとも案外どうにかなりまっせおいで



星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ

 

 

 

 星ふるさと納税で旅行もあり下矢印


 

 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ