【月14万生活】レジャーにお金はかけられませんが。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 


 下矢印半額いろいろ下矢印



 

 


 


夏休みとはいえ…

節約をモットーとする我が家の場合、レジャーに沢山のお金は使えませぬ札束札束札束




とはいえ、親の経済力による『子供の体験格差』なんて言葉もあって…


子供に対して申し訳なく、後ろめたく思う気持ちもなくはない。




確かに…

実際に直にその目で見て、自分で体験したり、その場の空気を感じたりするという刺激は…


子供にとってかけがえのないものではあるでしょう。




ただ実際に出向いたり、体験させたりするには…

交通費、入場料、宿泊費等々…


諸々の費用がかさみまくるのも事実。




なので、お金をかけられない我が家の場合…


この夏は代わりに、親子で本を大量に読んであげようと思っています炎




実体験という経験には及ばなくとも、本を通せば…



行ったことのない場所の、自分とは無縁な立場の方々と触れあえたり…


見知らぬ生き物や文化的建造物等の知識や情報も得られる電球



本の中での経験だって、立派にその子の糧となってくれると思うから。



最近、親子で音読して良かったのはこの本下矢印

 

 

以前、課題図書にもなっていた様で…



アフリカの自然や人間との共生について、考えされらる良い作品でしたキラキラ




でもって、サイの話の中でも…


ちょうどサバンナの自然の描写で、ちらっと出で来たバオバブの木。




サバンナの自然に興味をもったタイミングで、この本も合わせて読めたのは良かった下矢印


 


この『たくさんのふしぎ傑作集』のシリーズは最近のお気に入りキラキラ




この辺りも読んでみたけれど…




薄くて読み聞かせもしやすい上で、分かりやすく知識が身に付くグッ



下手に分厚い本より、これくらいのボリューム感だと頭に残りやすくて丁度いいわデレデレ飛び出すハート




チビの頃は散々読み聞かせもしていたけれど…

小学生になってからは、各自読むスタイルばかりになっていたからね。




ごっこ遊びのお付き合いとかだと早々にうんざりしてきちゃう私だけど…


一緒に本を読むのならば、かなり長時間平気ちゅー



親業も各自、得意&不得意があるものだから。


得意な部分で頑張ってあげればいいかなと、そんな風に思っておりますチョキ



星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ


 


 





 星ふるさと納税で旅行もあり下矢印

 

 

 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ